いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

娘の連絡帳用にノートを買いました。

 


ads by Google

3月から幼稚園が始まる娘。

持ち物リストの中に、クラスごとに指定された色のノートを持ってくるようにという指示があったので買っちゃいました。

色とページ数と罫線の指定あり 

クラスごとに色が割り当てられているので、表紙の色はクラスの色にするように指示されていました。

ただ、ページ数と罫線の指定まであるとは驚き!

  • クラスの色の表紙
  • 48枚入り
  • 横罫 

 ということで、ちょうどいいノートがスーパーに売っていたので買っちゃいました。

 

スーパーは「学校に戻ろう」フェアをやっている

ちょうど今スーパーでは「Vuelta al cole(学校に戻ろう)」という新学期の持ち物フェアをやっています。

全品20%オフとかなので、ちょうどいいので買っちゃいました。

必要なものはノートの他には制服とかティッシュとかそう言うものばかりなので、今回はパス。

 

入学金を支払いに行ったらレシートに「水色」と書かれていたので、きっと水色組なんだろうと思って水色を買ってきました。

じゃーん。

これで元値が116ペソ(360円)ですからね。高すぎます。

 

と思ったら幼稚園価からのメールでクラスが青組だと判明

その数日後、幼稚園から保護者説明会の連絡メールが来まして。

説明会はもちろん全部スペイン語なのでちょっと心配なんですが(笑)

その中に「クラスは青組」と書かれてました。

 

あれ?

 

入学金の領収証には水色組と書かれていたのにー。

 

ということで青い方のノートも買いましたよ。

レシートを見たら129ペソ。380円。

・・・あれ?13ペソくらい上がってない?

 

1週間違いでこうも値段が変わるものかと驚きましたが、まぁインフレ大国アルゼンチンなので驚きません。

元の値段がこんなノートにしては高すぎますしね。

 

中身はこんな感じ

中身はこんな感じです。

名前や住所、クラスなどを書く欄があります。

横罫ですね。

こちらのノートはこういうタイプが多いです。

2冊の色の違いです。結構違いますね。

 

ちなみにこのノートはサトウキビの繊維から作られているそうです。

おぉ、エコだ。

 

ということで説明会がちょっと心配です(笑)

 

風ちゃんの安眠を妨害するとこういう顔をされる

怒っているわけじゃなく、すぐそばで写真を撮ってるので、「なに?」という顔をしています。

 

まぁどんな顔をしていてもかわいいんですけどね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg