いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

新学期セールで安くなっていたのでルーズリーフを買った。

 


ads by Google

アルゼンチンは3月31日まで外出禁止令が出ています。

イタリアやスペイン、フランスと同様ですね。

外出禁止になる前に購入した文房具をご紹介します。

この時期は新学期セールがある 

アルゼンチンは3月が新学期スタートです。

そのため2月中は「Vuelta al cole(学校に戻ろう)」という名の新学期セールがあります。

ちなみに3月の上旬までこのセールは続いていて、むしろ3月に入ってからの方が安かったりします。

売れ残りを売りさばきたいですからね。

 

方眼罫のルーズリーフを買った

じゃじゃーん。

ということで方眼罫のルーズリーフ(480枚入り)を購入しました!

ちなみに大きさはA4でもA5でもない「N3(Numero 3)」というサイズです。

日本には無いサイズですね。

 

聞いたことの無いメーカーです。

480枚入りというのがいいですね。たっぷり使えます。

 

去年は横罫のものを買った

実は去年も同じように安くなっていたルーズリーフを買ったんですよ。

でもそのときは方眼のものがなくて横罫のものを購入したのです。 

nekobungu.hatenablog.com

やっぱり横罫より方眼の方が絶対使いやすいですからね。

 

まぁこの横罫のルーズリーフ、かなり残ってるんですけどね(笑)

気長に使います。

 

パパのベッドの毛布の上でのんびりする風ちゃん

やはりパパのベッドは落ち着くみたいですね。

この寝顔がかわいすぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg