いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2年使った椅子の大きな金具が割れた。

 


ads by Google

僕が使っていたオフィスチェアの金具が割れてました。

えぇ、それはもうバキバキに。

なんか傾いてるなぁと思ったらひどい状態だった 

f:id:neko-bungu:20201024092005j:plain

使っていたのはこちらの椅子。

一応「ゲーミングチェア」と書かれていたんですが、まぁこれで長時間ゲームすることは難しいですね。

座面が硬いし、ロッキング機能はあるけれどリクライニングはしないですしね。

 

で、最近ギシギシいうので油をさしたほうがいいかなぁとか思っていたんですが、座っていたらどうも右前だけ前傾するんです。

 

右前だけ前傾するんですよ。

 

おかしいなぁと思って座面下の金具のネジを確認したところ、問題なく締まっています。

やっぱり変なので、椅子をひっくり返して見たところ・・・

 

座面裏の金具が割れていました。

 

下手をしたらその日のうちに椅子が折れていたかも

f:id:neko-bungu:20201024093050j:plain

じゃーん。

これがその座面裏の金具です。

f:id:neko-bungu:20201024093101j:plain

赤いところが割れているところ。

ヒビじゃないですよ。完全に割れてます。

f:id:neko-bungu:20201024093205j:plain

これですからね。

f:id:neko-bungu:20201024093134j:plain

かろうじてつながっていたのはこの赤丸の部分だけ。

そのまま座っていたら、下手したらその日のうちに完全に折れて落下していたかもしれません。

 

僕の仕事椅子の周りには息子や風ちゃんが寄ってきますし(風ちゃんのご飯とお水は僕の足元にあるのです)、娘が僕の椅子によじ登ってきたりします。

そのタイミングで金具が折れて座面が落下したら大怪我です。

 

僕なら多少転がり落ちても平気ですが、子どもたちはまだ小さいですからね。

大怪我につながってもおかしくありません。

 

気がついてよかったー・・・

 

ということで、その日のうちに使うのをやめ、新しい椅子を購入することにしました。

といってもロックダウン中ですからネットで選ぶしかないんですけどね。

 

無事注文できたんですが、注文の顛末と届いた椅子については来週末にご紹介します!

火曜日の午前中に届く予定なので、楽しみです。

 

キャットタワーのてっぺんで白目をむく風ちゃん

f:id:neko-bungu:20201025135639j:plain

よく寝ています(笑)

最近はキャットタワーのてっぺんにいることが多いですね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg