いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2020年10月第4週の僕の自作ジブン手帳。

 


ads by Google

12月も1週間を過ぎましたが、僕の自作ジブン手帳はまだ10月下旬です。

この週はとんでもないことがめじろおしでした。

僕の自作ジブン手帳1019〜1025 

f:id:neko-bungu:20201110115648j:plain

月曜日:プロバイダーのテクニコ(技術作業員)が来てネットの状態をチェック

    テクニコが帰って僕がシャワーを浴びたあとに給湯器が壊れる

火曜日:給湯器の修理で業者が来る。午前中いっぱいかかる。

水曜日:午前中スーパーの宅配がくる。ものすごい量だった。

木曜日:お尻と腰の痛みが耐えられないほどになり、調べたら椅子が割れていた。

f:id:neko-bungu:20201024092005j:plain

この椅子の座面の裏の金具が、

f:id:neko-bungu:20201024093050j:plain

こうなってました。

f:id:neko-bungu:20201024093101j:plain

ここ全部バッキリ割れてます。

そりゃ座り方もおかしくなるし腰も痛くなるわ。

f:id:neko-bungu:20201024093205j:plain

これですもの。

 

で、座面が痛すぎてお尻が痛いんだろうということで、イスを買い換えることにしました。

壊れたイスは部品を取り寄せて修理して妻が使うことに。

 

f:id:neko-bungu:20201024102320j:plain

金曜日:このイスを注文。

土曜日:再びスーパーの宅配が来た。今度は買い忘れたものだけ。

 

 

ということで、10月最初から僕を悩ませていた腰痛とお尻の傷みはどうやら椅子が原因だったようです。

ロックダウンが始まる直前に痛めたインナーマッスルが治ったあともずっと腰・お尻・股関節が痛かったんですが、それはどうやら坐骨神経痛だった模様です。

 

ちなみに新しい椅子が届いたらお尻も腰も股関節の痛みもすっかり無くなりました。

半年間ぐらい痛みに耐えてたよ・・・

 

さらに椅子が壊れていたのが判明した木曜日から急に体調を崩しました。

もう体が限界だったのでしょう。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

まぁ無事に治りましたし、新しい椅子になってからはすこぶる快調です。

 

クーラーボックスを占拠する風ちゃんin沖縄

f:id:neko-bungu:20201110121515j:plain

偶然フタが開いていたクーラーボックスを選挙してご満悦の風ちゃん。

沖縄にいた頃は、1歳ぐらいまで首輪してたんですよ。

ブラッシングしにくいので外しちゃいましたが。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg