いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

微妙に机の上のパソコンの配置を変えてみた。

 


ads by Google

ロックダウン中なので部屋の中をいかに快適にするかということを追求しているのですが、机の上のパソコンのは配置を変えてみました。 

ノートパソコン+モニターのダブルスクリーン 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/neko-bungu/20200515/20200515123414.jpg

じゃーん。

僕はMacBook Airとちょっと大きめのモニターのダブルスクリーンです。

まぁ普段はモニターだけにしてるんですが、仕事中やサッカーを見るときは両方開いてます。

 

高さを同じくらいにしてみた

f:id:neko-bungu:20200911104233j:plain

机の上にMacBook Airを直置きするとモニターと高さが合わないので、文房具の入ったプラケースの上に置いて高さを出してみました。

 

これは妻とZoomのテストをしているところですね。

仕事用のパワポがちゃんと見えているかどうか確認中です。

ひざに風ちゃん来てますけど。

 

文房具の箱を使いたいときにちょっと困る

実はMacBook Airを置いている文房具の箱をちょこちょこ開けるんですね。

MacBook Airにはコード類がいろいろつながっているので、どかして箱を開けるのも面倒ですし、乗せたまま箱を開けるのも面倒なのです。

 

ということで、家の中でパソコンの台になるようなものを探してみることにしました。

 

シューズラック的なアレを使ってみた

f:id:neko-bungu:20200911104253j:plain

じゃじゃーん!!

わかるでしょうか?

茶色っぽい台を2つ並べてMacBook Airを置いています。

 

実はいただきもののシューズラックなのです。

使っていなかったらしくきれいだったので、パソコンを乗せてみました。

 

手前側が高く、奥側が低くなっているのでパソコンが斜めに置いてあるのですが、落ちる心配はありません。

しかも下にメモ帳や筆記用具を置けるので非常に便利。

 

パソコンまわりの快適度がちょっと上がりました!

 

風ちゃんめっちゃ寝てる

f:id:neko-bungu:20200911112750j:plain

寝てますね。かわいいです!
 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg