いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

間違えられたLAMYインクは2020年限定色「トルマリン」だった!

 


ads by Google

ターコイズを注文して間違えられていたLAMYの緑色のインクですが、ちょっと調べてみたところどうやら2020年の限定色「トルマリン」だった模様です!

やったラッキー!!!

間違えられたのはこのインク 

f:id:neko-bungu:20200910090942j:plain

昨日の記事にも出しましたねこの写真。

間違えて届いたのはこちらのインク。

f:id:neko-bungu:20200910090958j:plain

ほしかったのは下の箱。

下はターコイズです。

f:id:neko-bungu:20200910091117j:plain

どう見ても緑色のインクが届いたので、「グリーンが届いちゃったのかな?」と思ったのです。

 

箱のカラーリングが気になってググってみた

ただ、箱の側面が緑色というのが気になっていたのです。

僕が知る限り、LAMYのカートリッジインクは全面シルバーなはず。

そこでGoogleの画像検索で「LAMY カートリッジ ターコイズ」と検索してみました。

 

するとこんな画像が!

f:id:neko-bungu:20200910100311j:plain

これだー!!!!

 

2020年の限定色「トルマリン」だった!

f:id:neko-bungu:20200910100303j:plain

どうやら正体は2020年の限定インク「トルマリン」だった模様です。

2019年の限定色「ブロンズ」に続き、なんと2020年も限定色を手に入れてしまいました。

うれしい!

 

これは使うのが楽しみです。

 

ターコイズトルマリンはスペルが似ていた

間違えられた原因を考えていたのですが、どうやらお店側が僕のメールをよく確認していなかったご様子。

スペイン語では

と、最初のTurと最後のaがかぶっているのです。

「Tur◎◎◎◎◎a」となっているわけですね。

 

お店とのやり取りはメールだけだったので、最初の3文字だけ確認してパッと商品を取ってしまったのでしょう。

 

アルゼンチンではよく確認せずに行動するということが(お店であっても)よくあるのです。

 

 

まぁ我が家的には限定色が手に入ったし、ブログのネタができたし、願ったり叶ったりなんですけどね!

お店的にもカートリッジの値段自体は変わりがありませんし。

 

ただ290ペソ(450円弱)で手に入ったのでかなりお得だといえるのではないでしょうか。

ふふふ。

 

ベランダで対峙する息子と風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200910101755j:plain

僕がベランダにイスを出してひなたぼっこをしたあと、空いたイスにすかさず座って寝始めた風ちゃんと、風ちゃんを発見して再度ベランダに出た息子。

こんな感じの距離感です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg