いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

LAMYのカートリッジインクを買ったら色を間違えられた。

 


ads by Google

先日通販でLAMYのカートリッジインクを購入したのですが、何と色を間違えられてしまいました。

使おうと思っているので返品やクレームを入れたりはしないつもりですが、びっくりしました!

微妙に色が違う 

f:id:neko-bungu:20200910090942j:plain

じゃじゃーん。

届いたのはこちらのカートリッジ。青緑っぽい色ですね。

f:id:neko-bungu:20200910090958j:plain

注文したのは下の箱。

LAMYのターコイズです。

明らかにターコイズの方が青いです。

上は緑色ですね。

 

f:id:neko-bungu:20200910091014j:plain

さらに一番下はブルーブラック。

全部色が違いますね。

 

ちなみに、ターコイズは最後の一本をSafariに入れて使っています。

ブルーブラックは沖縄にいた頃に仕事場で使っていたのですが、1本だけ残ってます。

 

箱に色がついている

f:id:neko-bungu:20200910091033j:plain

こうやって並べると箱の側面に色がついています。

普通のターコイズやブルーブラックは全面シルバーなんですが、色付きの箱ってあまり見たことないような。

デザインが変わったのでしょうか?

 

f:id:neko-bungu:20200910091047j:plain

真ん中が今回届いた箱。

上がブルーブラック、下がターコイズですね。

全部色が違います。

 

中身を透かしてみたらやっぱり緑

f:id:neko-bungu:20200910091103j:plain

カートリッジを出して見たのですが、やはり緑に見えます。

f:id:neko-bungu:20200910091117j:plain

明かりに透かしてみても、やっぱり緑。

 

ターコイズを頼んでおいたのにグリーンが来ちゃったかー。

まぁ、使うからいいんですけどね。

LAMYのグリーンは使ったことがないですし。

 

と思ったらびっくりすることが待っていた

もうこのあたりまで読んで「そのインクはー!!!!」と思っている方もいるかも知れません。

その後いろいろ調べてみたら、このインクの正体がわかってしまったのです。

それはまた明日の記事で!!

 

風ちゃんがお手々をペロペロしてくれる

f:id:neko-bungu:20200910101414j:plain

風ちゃんは毎晩僕のおひざの上に乗って丸くなって寝ているんですが、必ず僕の手をペロペロしてくれます。

めちゃくちゃかわいいです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg