いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

LAMYの2020年限定インク「トルマリン」を使ってみた!

 


ads by Google

先日「ターコイズ(Turquesa)」と間違えられて届いたLAMYの2020年限定インク「トルマリン(Turmalina)」。

ついに入れて使ってみることにしました!

 

nekobungu.hatenablog.com

赤いLAMYに入れることにした 

f:id:neko-bungu:20201101221056j:plain

じゃーん。

Mニブの赤いLAMYに入れてみることにしました。

ちょうど入れていたターコイズのカートリッジも使い切りましたしね。

f:id:neko-bungu:20201101221127j:plain

微妙に箱に破れ目があるんですよね。

テープで貼ってまとめていたんでしょう。

でもサイドやフタの裏がトルマリン色なのはいいですね。

限定色!という感じで。

実は限定色は「ブロンズ」に続き2つ目です。

アルゼンチンでも限定インク買えるんだなぁ。

f:id:neko-bungu:20201101221204j:plain

さっそく装着。

試し書きをしてみましたよー。

 

試し書きをしてみたら青みがかった緑

f:id:neko-bungu:20201101221246j:plain

じゃーん。

青みがかった緑色です。

いいですねー。

好きなタイプの色です!

 

ターコイズは鮮やかな明るめの青という感じで、緑感はあまりなかったですが、トルマリンは緑っぽい青というか青っぽい緑です。

いい感じの色で、早くもお気に入りです。

 

色彩雫「孔雀」と並べて書いてみた

青みがかった緑色というと色彩雫の「孔雀」のイメージなので、並べて書いてみました。

f:id:neko-bungu:20201101221334j:plain

似てるかな?と思いましたが、かなり違いがありますね。

トルマリンの方が青っぽくて明るい色です。

孔雀はかなり濃いですね。

もうこの孔雀はペンに入っている分で使い切っちゃうんですけどね。

 

最近使い切ったインクが増えてきました。

日本から持ってきたインクも徐々に減ってきています。

 

トルマリンはカートリッジなので使いやすいですし、ガンガン使っていこうと思います。

 

ご飯が食べたくてパパにプレッシャーをかける風ちゃん

f:id:neko-bungu:20201101222250j:plain

これはパパのすぐそばに座ってプレッシャーをかける風ちゃんです。

ご飯が食べたくて待っているんですが、実はもう食べ終わったあとです。

パパがご飯を食べ始めたので「風ちゃんのも早くちょうだい」と言っているわけです。

いやいや、君は5分前に食べたでしょ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg