いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

そろそろ来年の「自作ジブン手帳」を編集しなければ!

 


ads by Google

今年からジブン手帳風のレイアウトを使って自作した「自作ジブン手帳」を使っているのですが、そろそろ来年の分を編集し始めなければ!と思い始めています。

ちょっと早いのですが、理由はただ一つ。

サッカーの新シーズンの始まりが見えてきたからです。

僕の自作ジブン手帳は「ユヴェントス仕様」 

僕の自作ジブン手帳は大好きなサッカーチームである「ユヴェントス仕様」になっています。

使用しているフォントもユヴェントスが使っているもの(に似せたもの)ですし。

これは9年連続のリーグ優勝を決めたときの動画ですが、ここにでてくる特徴的なフォントを僕の手帳で使っているのです。

f:id:neko-bungu:20200802232732j:plain

これですね。

この9年間はリーグ優勝するたびに数字を入れたキャッチコピーが発表されているんですが、今年は9連覇の「9」を入れて「stron9er(gを9に見立ててstronger)」 というキャッチコピーです。

 

f:id:neko-bungu:20200802233630j:plain

で、海外の人がユヴェントスのフォントに似せたものを作ってくれたので、それを使っています。

f:id:neko-bungu:20200802233622j:plain

レイアウトはほぼジブン手帳と同じですね。

 

サッカーの対戦予定などのページを作ってある

f:id:neko-bungu:20200802233614j:plain

自作手帳の良いところとして、「自分の好きなページを増やせる」というのがあるんですが、僕はユヴェントスの対戦表を作ってます。

昨日2019-2020シーズンが終わったのですが、コロナウイルスの関係で中断期間があったので例年よりも終わるのが遅かったのです。

そして何と9月下旬くらいには新シーズンが始まってしまうので、それに合わせて対戦表を作り変えなければいけません。

 

あとは今年はメンバー表(背番号と名前を入れたもの)や、移籍情報(加入・放出)の表も作ろうかな?と思っているので、結構なページ数増になりそう。

 

あとは読んだ本のリストや動画(アニメやら映画やら)のリストも作ろうと思っているのです。

 

作るのは大変ですが、楽しみです!

 

まぶしそうに外を眺める風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200802234202j:plain

かわいすぎるでしょ?

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg