いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

インクタンクつきのプリンターの補充インクをようやく買った。

 


ads by Google

1年ほど前にインクタンク付きのプリンターを購入したのですが、ようやく1色だけインクが切れました。

やっと補充インクを買いましたよ!

長持ちしたなー。

僕のほぼ日 

f:id:neko-bungu:20200801231937j:plain

我が家のプリンターはこちら。

EPSONのL3110というモデルです。

日本円で20,000円しないくらいだったかな。

 

f:id:neko-bungu:20200801231930j:plain

これが外見ですね。

かっこいい。

 

f:id:neko-bungu:20200801231924j:plain

インクボトルがでかい!

 

nekobungu.hatenablog.com

 

白黒印刷が多かったので黒ばっかり減っていく

僕は仕事のプリントを印刷することがほとんどだったのですが、授業のプリントは基本的に白黒なので、黒ばかり減っていく状態でした。

光熱費の支払いをオンラインでしたあとに領収証をプリントアウトするときはカラーでしたが(笑)

あとは娘の教育用ポスターなどを印刷するときはカラーですけどね。

 

1年経ってようやく黒いインクが少なくなってきたので購入してみました。

でも他の赤・青・黄色はまだ8割以上残ってます(笑)

 

通販で購入したボトルインク 

f:id:neko-bungu:20200801231630j:plain

ボトルインクというと万年筆のインクみたいですが、とりあえずインクを購入してみました。

ロックダウン中なのでもちろん通販です。

 

無事補充できたのですが、プリンターのタンクに満タンにしてもまだちょっとあまるんですよ。

なのでボトルの中にちょっとだけインクが残っている状態です。

カートリッジ式よりも全然コスパが良いので助かっちゃいますね。

 

昼下がりに日向ぼっこする風ちゃん・・・ではなく

f:id:neko-bungu:20200801232751j:plain

風ちゃんかと思いきや、息子の1歳の誕生日にプレゼントであげた犬のぬいぐるみでした(笑)

表情も含めてすごくさみしげな雰囲気になっちゃいましたね(笑)

「Ty」というメーカーのブルドッグです。かわいい。

我が家では「ワンちゃん」ではなく「いぬちゃん」と呼ばれて親しまれております。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg