いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2021年に使う手帳が決定!

 


ads by Google

もう9月に入ったので、日本では来年の手帳が発売開始になっていると思います。

アルゼンチンでもついに来年の手帳が文房具店に入荷し始めたようです!

そんな中、我が家が来年使う手帳が決まりました!

基本的に日記帳として去年と同じものを 

今年使っているルーズリーフタイプの1日1ページ手帳に満足しているので、去年と同じものを使う予定です。

こちらは日記帳として使用中。

 

最近ロックダウンのせいで家から出ないので、ほんの数行で終わってしまうこともあるんですよね。

困ったものだ・・・

 

妻は「風ちゃんのこと」「子どもたちのこと」「食事のこと」を事細かに書いているので、いつもページがぎっしりです。すごい。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

去年手帳を買ったときの記事がこちらなんですが、はてなブログの不具合で写真が見られないようなので、改めて写真を貼っておきますね。

f:id:neko-bungu:20200905122425j:plain

じゃじゃーん。こちらです。

f:id:neko-bungu:20200905122417j:plain

Morganというメーカーの「Grafitti」という手帳。

これは1日1ページですが、同じメーカーでも色々なレイアウトのものが売られています。

f:id:neko-bungu:20200905122404j:plain

中身はこんな感じですね。

アルゼンチンで売られている手帳は、必ず土日が同じページになります。

ウィークリータイプだとしても、土日が半分ずつ・同じ枠になります。

仕事が休みだからということなんだと思いますが、日記には向いてないですね。

 

使い始めの頃は「土日でスペースが足りなくなったら紙を付け足そう」と思っていたのですが、今のところその必要もなく使っています。

 

自作ジブン手帳も継続使用 

今年から使っている自作ジブン手帳の継続して使う予定です。

去年は製作中に僕の好きなサッカーチーム「ユヴェントス」の使っているフォントを発見して使い始めたので、完全に僕仕様になってます。

 

今年はもうちょいサッカーのことを記入できるようにしたいなと思っています。

 

f:id:neko-bungu:20200905131440p:plain

とりあえず今シーズンのリーグ戦の日程が発表されたので、日付と対戦カードを全て記入しました。

楽しみだ!

 

昼下がりのシルエット風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200905131547j:plain

絶妙な表情の風ちゃん。

逆光になっているのがいい感じです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg