いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

冬になると風ちゃんに邪魔されて日記が書けない。

 


ads by Google

寒くなったので、甘えん坊の風ちゃんに様々な妨害を受けるためなかなか日記が書けません。

どういうことかは下の写真をどうぞ。

寒いとパパの席を占領する風ちゃん 

f:id:neko-bungu:20200725133013j:plain

僕がトイレに行って戻ってきたらこれですよ。

腰痛防止クッションの上に丸くなってペロペロしています。

f:id:neko-bungu:20200725133028j:plain

目の前まで行って写真を撮ってもびくともしません。

 

 

僕が座っているとひざの上を占領する

f:id:neko-bungu:20200725132959j:plain

僕が座っていると、僕のひざの上に来ますからね。

お気に入りの椅子の上に座っているお気に入りのパパのおひざの上です。

 

風ちゃんがひざに乗るのはパパだけ。

ママのことも大好きですが、パパのひざにしか乗りません。

ちなみにママのひざに乗ったのは沖縄にいた頃の一度だけ。

 

ただ、ママのベッドは大好きです。

子どもたちが寝ていたとしてもお構いなしでママのベッドで寝ます。

ママ・娘・息子・風ちゃんの4人で寝ていることがあります(笑)

 

ようやくひざからどいたと思ったら日記の上に

昨夜は(というかこの記事を書いているついさっきなんですが)僕が日記を書いていると、風ちゃんがおひざに乗ってきました。

風ちゃんがひざに乗っているのに前かがみになって万年筆を取って日記を書くということはできないので、しばらく風ちゃんをひざに乗せてのんびりしていました。

 

ようやくひざからどいた!と思ったら日記の置いてある作業台の上に移動して、

 

 

これですよ。

f:id:neko-bungu:20200725133043j:plain

めっちゃ踏んでます。

 

かろうじてペンは踏んでないんですけどね。

もふもふの下敷きにはなっちゃってますが、体重はかかってません。

f:id:neko-bungu:20200725133056j:plain

こんな感じですね。

 

f:id:neko-bungu:20200725133110j:plain

さらに毛づくろいまで初めてしまいました。

ばっちり7月24日の日付が書いてあるページを踏んでます(笑)

 

まぁ数分後にどいてくれたので、無事に日記は書けたんですけどね(笑)

冬になるとパパにくっつく風ちゃんなのでした。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg