いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年05月第2週!【猫イラスト】

 


ads by Google

もう7月も中旬にさしかかろうかという時期ですが、妻のねこ日記はまだ5月2週目です。

なんと実際の日付と2ヶ月も違うというのがびっくりですね。

妻のねこ日記 0508〜0514 

f:id:neko-bungu:20200702224401j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

5月になるともう空きの真ん中あたりですからね。

かなり寒くなってきました。

 

妻はこのふでdeまんねんとインペリアルパープルの組み合わせがお気に入り。

 

f:id:neko-bungu:20200702224421j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:DIAMINE パンプキン

 

朝晩の気温差が激しいです。

昼間はぽっかぽかなんですけどね。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702224437j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

最高気温は23度ですが、体感ではもっと暖かかったです。

日差しがあったのでぽかぽかでした。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702224452j:plain

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:Parker Quink ブラック

 

風ちゃんはしつこくつきまとってきた息子に教育的指導。

ペチンとやったら息子が泣いてしまいました。

まぁひっかいたりとかはしてないです。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702224522j:plain

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

裏の家の屋上(といってもうちのベランダの目の前)によその猫ちゃんがくるので、風ちゃんがベランダの端のフェンスに乗って監視しています。

日がな一日ずーっとそこですごすこともあります。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702224541j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

風ちゃんは相変わらずの食欲です。

 

 

f:id:neko-bungu:20200702224557j:plain

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

 

 寒かったので、気がついたら僕のベッドで寝ていました。

かわいすぎます。 

 

ちなみにこのデリケートグリーンのボトルは本当に美しいです。

美しいし機能性も高いし、言うことなしですね。

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200702225045j:plain

やはりいつでもスキをうかがっているねこハンター。

 

f:id:neko-bungu:20200702225059j:plain

ベランダで子どもたちがピクニックをしたあと、風ちゃんがぬいぐるみにくるまってごろり。

 

f:id:neko-bungu:20200702225111j:plain

昼間からベッドでのんびりする風ちゃん。贅沢な時間。

 

f:id:neko-bungu:20200702225128j:plain

大好きなブラッシングタイム。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg