いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

オンライン授業のためにホワイトボードを買おうと思う。

 


ads by Google

オンライン授業を本格化させるためにホワイトボードを買おうと思います。

選ぶのが大変・・・!!

品質には要注意! 

ホワイトボードを買うにしても、今は外出禁止中です。

一応文房具店は営業しているため、買い物目的での外出はできる事になっているのですが、外出してコロナウィルスに感染してしまったら一家全滅の危機ですからね。

全て通販で購入します。

 

ただ通販だと品質がわからない・・・

 

ホワイトボードには2種類あって、マグネットを貼り付けられるタイプと貼り付けられないタイプがあります。

マグネットを貼り付けられないタイプは裏がへろへろの合板だったりするので要注意です。

湿気で反ったり、歪んでガタガタになることもありますからね。

 

ということで、少なくとも「マグネットを貼り付けられるタイプ」ならホワイトボードの盤面が金属製ですし、しっかりしているだろう!と判断し、マグネットタイプを購入することにします。

 

意外と重いので大きさは横100cmがベスト 

大きめサイズがいいなぁと思い、横100cm〜120cmのものを探していたのですが、どうやら結構重いらしいです。

横100cmで15kgとか・・・・それは重い!

壁にねじで穴を開けて取り付けようと思うのですが、万が一外れて落ちてしまうと大変です。

うちには小さい子が二人いますし、下敷きになったら大事故です。

 

ということで、本棚の上に置いた上に壁にネジで固定するという方法を取ることにしました。

 

単品で買うかセットになっているのを買うか・・・ 

あとは価格ですね。

だいたい3000ペソ前後なのですが、単品で買うか、それとも黒板消しやホワイトボードマーカーとセットになっているものを買うかで悩みます。

結局セットのものを選びました。

f:id:neko-bungu:20200517100440p:plain

とはいえ、マーカーは追加購入しましたけどね。足りなくなると困りますし。

さらに他に欲しかったものが揃っているお店から買うことにしました。 

 

パパのお手手からご飯を食べる風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200517100549j:plain

6歳になった今でもパパのお手手からご飯を食べるのが大好きな風ちゃん。

ちなみに1歳のころは1人でご飯を食べるのが嫌で、パパをわざわざ呼びに来るほどでした。

今でもご飯のときにはわざわざパパを呼びに来ます。

そばにいるともりもり食べて、満足して去っていきます(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg