いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ホワイトボードマーカーを6本買って色指定し忘れた!

 


ads by Google

無事にホワイトボードとマーカーが届いたはいいのですが、実は注文したときに6本も買ったのに色を指定するのをわすれていました。

いろいろあわてていたので色指定を忘れていた

昨日までの記事で、

  • ホワイトボード選びに苦労した
  • ホワイトボードが届く都合の良い日程を計算していた
  • ホワイトボードと他の商品を一緒に届けてくれるように交渉していた

ということをしていたら、色の指定をするのを忘れていました。

 

ペンの内訳は「ホワイトボードとセットでついてくるペン2本」と「追加で買ったペン6本」です。

 

全部黒とかだったらどうしよう・・・

 

普通の人なら色を分けてくれるはず

まぁ普通の神経の持ち主だったら、色指定がなかった時点で在庫が4色で注文が8本だったら、各色2本ずつに分けてくれますよねぇ。たぶん。

 

ただここはアルゼンチンですからね。

  • 全部黒または全部青
  • 黒と赤を4本ずつ
  • 青と赤を4本ずつ
  • 黒と赤を3本ずつ+青と緑を1本ずつ

というパターンが考えられます。 

 

最悪のパターンとして

  • 全部赤
  • 全部緑

というのもあるかもしれません。

 

我慢して使う場合と追加購入する場合

まぁせめて「黒と赤」「青と赤」だったら我慢して使いますよ。

早急に必要な感じではないですし、「基本の色+赤」があれば板書できますからね。

 

ただし、以下の場合だったら追加購入決定です。

  • 黒のみ
  • 赤のみ
  • 青のみ
  • 緑のみ
  • 黒または青がない
  • 赤がない

これでは見やすい黒板を作るためには十分な色が無いため、買うしかありません。

買うしか!

 

実際に届いたのはこの色だった

で、実際に届いたのはこの色たちでした!!

f:id:neko-bungu:20200525062300j:plain

すごーい!!!

ちなみにホワイトボードとセットだったのは少し長い白軸のペンでした。

Trabíというメーカーの水色と緑ですね。

 

追加注文したedding160というホワイトボードマーカーは

黒2本・青2本・赤1本・緑1本でした。

 

Trabíのペンはインク補充可能なペンだった

f:id:neko-bungu:20200525062313j:plain

Trabíのペンはなんとインクを補充できるタイプでした!!

これは便利。

まぁ補充用のインクを同じ店から買わないといけないですけどね(笑)

色を分散させてくれたお店に大感謝です。

 

あとは赤だけ追加注文したいところですね。

 

お手手を出したまま寝ている風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200521213417j:plain

お手手というか、あんよですね。

あんよだけベッドの外に出して、ベッドの壁に顔を押し付けたまま寝ています。

かわいすぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg