いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

マーカーによってホワイトボードの消え方が違う!

 


ads by Google

先日無事に設置したホワイトボードですが、何とマーカーによって消え方にさがあることがわかりました。

書い直しの必要が出てきましたねぇ。

試し書きをしてみた

f:id:neko-bungu:20200525062822j:plain

このように設置したホワイトボードですが、さっそく試し書きをしてみました。

f:id:neko-bungu:20200525062300j:plain

edding160というペンの黒・青・赤・緑、Trabí 450というペンの青と緑。

全部で6種類のペンを試してみます。

 

全色書いてから消してみた 

f:id:neko-bungu:20200525062853j:plain

じゃーん。

全部書いてみました。

字が汚いですね。久しぶりにホワイトボードに書きましたから、ブランクを感じます。

 

で、消してみました!

f:id:neko-bungu:20200525062908j:plain

あれ。

 

ほとんど消えないペンがある

f:id:neko-bungu:20200525062908j:plain

eddingの黒と緑はほとんど消えませんね。

これでは使いものになりません。

 

困ったな・・・・

 

この2色(黒が2本あるので計3本)は普通の「太いペン」として使おうと思います。

 

Trabí450はインクを補充して使えるタイプのペンなので、これの黒と緑を書い直そうかな。

またはPILOTのマーカーが別のお店で売られていたので、それでもいいかも。

PILOTのもインク補充タイプです。

 

風ちゃんVS息子

f:id:neko-bungu:20200525073945j:plain

ブラッシング中に限り息子の接近を許してくれる風ちゃんなのですが、さすがに近すぎると「にゃーん!」と文句を言います。

まぁ引っかいたり噛み付いたりはしないですけどね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg