いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

オンライン授業のために書斎をさらに要塞化する。

 


ads by Google

アルゼンチンでは外出禁止措置がまる2ヶ月ほど続いています。

その間家庭教師の仕事はオンラインで行っているのですが、さらに本格化させるために書斎(仕事部屋)を要塞化しようと思います。

僕の部屋のレイアウトを変える計画 

https://lh3.googleusercontent.com/-9ukaMa5mN6k/W02OSWGCIaI/AAAAAAALwj0/D--gSzSB5s43Ig15XnHj8qY_5s77Op5sACE0YBhgL/s1024/IMG_8559.JPG

今の家に引っ越した当初から、パソコンデスクとテーブルを横並びにして、

 

https://lh3.googleusercontent.com/-fYyNu3wDnK0/XGRWgns63MI/AAAAAAAMUvQ/XLLb3X2SJdIlUoH-sD6YtYSS6r87QtjbwCE0YBhgL/s1024/IMG_3780.HEIC

パソコンデスクの奥にプラスチック製の棚を設置して使っていたのですが、

nekobungu.hatenablog.com

実はこの配置、オンライン授業をするのにはちょっと向かないのです。

 

f:id:neko-bungu:20200515115014p:plain

左が今の配置。机の上に置いたパソコンのインカメラを使うと、ドアが丸見えになります。

配信中に娘が入ってこようものなら、リビングまで丸見えになってしまうのです。

 

で、パソコンデスクを部屋の反対側(窓側)に寄せ、本棚のテーブルの配置も全て変えることで、インカメラを使ったときに反対側の壁だけが映るようにしました。

 

模様替え完了!!

じゃじゃーん!これが完成した僕の「要塞」です。

さらにホワイトボードを壁(本棚の上)に取り付ければ完璧になるぞ!

ということで、次はホワイトボードを注文しようと思います。

 

息子に近づく風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200516113325j:plain

寝室の入り口から息子の様子をうかがっていた風ちゃんですが、おもむろに近寄ってきました。

もちろん息子も風ちゃんに興味津々なのですが、風ちゃんは「にゃーん!」とちょっと牽制するような声を出しつつ息子の前を通過し、猫ベッドへイン。

 

仲良くなれると良いねぇ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg