いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

家庭教師の仕事をオンラインでやろうと思う #新規生徒受付中

 


ads by Google

もともと20年以上塾講師をしていたのですが、アルゼンチンでも家庭教師の仕事をしています。

ただアルゼンチンはコロナウィルス対策で外出禁止になっているので、家庭教師をオンラインでやることにしました。

むしろアルゼンチンに限らず家庭教師を引き受けようかな、と考えています。

現在でもオンライン授業を実施中 

f:id:neko-bungu:20200515123414j:plain

ちょうどこれが授業中の風景です。

もちろん実際の授業中ではなく、家の中で別の部屋にいる妻を相手にシミュレーションを行っているところです。



英語に関しては板書を全てパワーポイントで作ってあります。

毎回手書きするのも大変ですし、一度作っておけば同じクオリティの授業を常に提供することができますしね。

何より字が見やすいです。

中学生の社会についても、かなりの量のパワポがすでに用意できています。

 

ホワイトボードがあるとさらに内容が充実しそう

とはいえ、すべての授業でパワポが作れるわけではありません。

科目や単元によっては手書きの方がいいでしょうね。

大学受験の指導をするときには手書きの方がよいかもしれませんし、ちょっとしたメモ書きなども手書きの方が便利、ということがあります。

 

本当ならペンタブレットがあると便利なんだと思いますが、ちょっと高いですしね。

 

ということでホワイトボードの購入を検討しています。

ホワイトボードを購入したら部屋のレイアウトも変えなければ!

 

全世界展開を画策中

オンラインならアルゼンチンだけでなく、時差がほとんどないブラジルやアメリカまで対象が広がるなぁ・・・と考えています。

ちょっとくらいの時差があっても問題ないので、チリやペルーでもOK。

となるとアメリカは西海岸でも行けそう。

 

日本だったら午前中限定になっちゃいますが、問題なくできます。

 

ヨーロッパも4時間差ぐらいなので、ヨーロッパ時間の午後からなら全然できちゃうのです。

 

家庭教師をご希望の方はぜひご連絡ください

ということで、この記事をご覧の方で家庭教師をご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

お友達やご家族・ご親戚にもご紹介いただけるとうれしいです。

 

このブログのコメント欄か、TwitterInstagramでも承ります。

 

指導可能科目はこちら

指導可能科目は

小学生:社会・国語・算数・作文

中学生:英語・社会・国語・数学・作文

高校生:英語・小論文・現代文

英語検定の指導も可です。

 

授業時間・授業料等はお問い合わせください。

 

ベッドで寝ている風ちゃんのお手手がかわいい

f:id:neko-bungu:20200517133314j:plain

どうですかこのお手手!

めっちゃくちゃかわいいですよね。

やはり靴下にゃんこはかわいすぎます。

寝ていてもパパに撫でられると必ずのどをゴロゴロ鳴らしてくれるのです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg