いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年1月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

実はほぼ日手帳は使っていない妻のねこ日記です。

今年はバインダータイプの手帳を使っています。

システム手帳というほどシステマチックじゃない手帳です。

妻のねこ日記 0115〜0121 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

雨の日は外に出られず、不満そうな風ちゃん。

で、息子に追い回されるという始末。

ちなみに風ちゃんは息子がそれほど嫌いではないようです。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

今日は甘えっぷりがすごかったです。

ブラッシングを何度も要求し、ゴロゴロいいながらブラされてました。

かわいい。

 

ちなみにiMacちゃんが壊れました。8年使ったので、悲しい・・・

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

息子は風ちゃんを見るとスピードを上げて追いかけるのですが、風ちゃんはさわられないギリギリのところでスマートに回避しています。

それにしても息子の運動量よ・・・

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

日射しがとんでもなく強いので、30度を切っていてもめちゃくちゃ暑いです。

体感気温は34度くらいあります。

 

ちなみに風ちゃんは23時くらいまでベランダにいます。

日によっては23時になっても帰りたくない!とダダをこねて僕にシャーします。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

暑いからか、ちょっと食欲が落ちてますね。

毎日食欲がないわけではなく、食べるときにはさっさと食べておかわりを要求するときもあります。

僕をおいかけっこに誘ったりしているので、体調はよさそうです。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

体感気温36度ですよ。とんでもない暑さです。

でもベランダに出てひなたぼっこしてるんですよねぇ。すごい。

食欲は今日もいまいち。

 

毎日おやつ代わりにウェットフードをちょっとだけあげているのですが、食欲が無いときには夕方にウェットフードを多めに混ぜて食べさせちゃいます。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

前日の夜は深夜1時半までずっとベランダにいました。

全然帰って来なかったので参りました・・・まぁ僕の仕事が1時40分までかかったのでよかったですが(よくはない)。

 

ということでこの日は部屋の中にいるのを確認して、早々に閉めてしまいました。

そういうときはたいてい僕を追いかけっこに誘って走り回ってるんですけどね。 

 

この期間の風ちゃん写真館

ベランダ後。

夏っぽい青空です。

ちなみに8時過ぎまで明るいです。

6時以降じゃないと外に出る気がしないくらいの酷暑と日射しの強さです。

8年間の天珠を全うした僕のiMacちゃん。

多少ですが、仕事のデータが飛びました・・・

届いたばかりのモニターをチェックする風ちゃんと、

届いたばかりのモニターをチェックする風ちゃんをチェックする息子。

 

デュアルディスプレイにしてみました。

普段は大きい方だけ使ってますが。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

お手伝いをしてくれる娘。

一緒にスーパーへ。

キャットタワーでひっくり返るもふもふ。

 

キャットタワーでキバちらしているもふもふ。

 

パパの仕事部屋の入り口をふさぐもふもふ。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg