いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

いい感じのノートを買っちゃった!

 


ads by Google

ノート大好きチーム我が家(というか僕)ですが、久しぶりにいい感じのノートを買いました!

何に使おうかわくわくさんです!

何とスーパーで売っていた 

先日大きめのスーパーに行ってきたのですが、そこの文具コーナーがなかなか充実しているのです。

衣類や書籍、家電品まで売っている大きめスーパー。

やるなスーパー。

3種類くらい気になるノートがあったのですが、厳選して1点だけ買ってきました!

 

買っちゃった 

じゃじゃーん。

A5サイズのノートです。ゴムバンドがついているのが特徴。

表紙はハードカバーではないけれど、割と厚めで丈夫です。 

紙はこちら。

横罫ですね。

なかなか方眼罫を探すのが大変です。

このノートも横罫のみ。80g/㎡なのでしっかりした紙です。

裏抜けチェックとかはまだしてないですけどね。

ゴムが引っかかるところにはこうやってくぼみがあるのです。

地味ですがこういうのうれしい。

 

新しいノートを買うと気持ちがほくほくします。

 

ちなみに180ペソ。日本円で720円程度です。

 

風ちゃんはいつでもかわいい

久しぶりにパパの方に乗る風ちゃん。

乗られる僕。

そしてしっかりユベントスのジャージですよ。

しばらく乗ってました。

超かわいいです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg