いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

文房具をセットでいただいた!

 


ads by Google

先日日本に帰国される方から文房具をセットでいただきました。

ありがとうございます!

素敵なセットでいただいた 

じゃじゃーん。

もともとこういうセットで売られていたわけではないですが、あつらえたようにピッタリおさまってますね。

 

中身も充実!

結構いろいろ入っているので楽しめそうです。

これはアルゼンチン製ですね。メモ帳です。たっぷり書けます。

そして懐かしの単語帳。

大学受験のとき使いまくったなぁ。

これはメモ帳です。

ココナッツサブレに似てますね。おいしいんだよなー。

 

そしてこけしのデザインの「気ままめも」。

美濃和紙を使っているとのこと!これはうれしいな。

何かいいですね。

そしてMark'sのマスキングテープ「masté」の「水性ペンでかけるマスキングテープ」。

これまたちょっと気になっているラインの商品だったのでうれしい!

かわいいですね。

 

なかなかすごいエピソードがあった

ちょうど3月は駐在の方が日本に帰られる時期。

実はこの文房具(の他にもたくさんいただきました)をくださったGさんも帰国組でした。

ところが、出発日の2日前にアルゼンチンが国境を封鎖することが決定。

さらに日中韓EUアメリカ・イランは飛行機も発着させないという強硬っぷり。

 

あわや帰れないんじゃないか?となっていたところだったのですが、飛行機が飛ばなくなるデッドライン前日の便で無事に日本に帰国されました。

またこちらにいらしたときはぜひお会いしましょう!

 

しまおうと思っていたビニールプールで寝る風ちゃん

ずいぶん暑さのピークも過ぎたし、そろそろしまおうかな?と思っていたビニールプールをのぞいてみると、風ちゃんが寝ていました。

かわいい。というか無防備すぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg