いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

新学期の準備を進めている。

 


ads by Google

アルゼンチンでは12月から2月いっぱいまでは夏休みです。

夏休み中でもクラスの連絡は回ってきますし、幼稚園からのお知らせメールも来ます。

ということで、少しずつですが新学期の準備を進めています。

もちろん文房具のお話ですよ。

連絡帳はページ数と色が指定されている

じゃじゃーん。

連絡帳の色はオレンジが指定されています。

去年は表紙がザラッとしたものにしたのですが、名前やら何やらを貼ると剥がれやすかったので、今年はつるりとした表紙のものに。

横罫に指定されていて、さらにページ数も48枚という指定があります。

残念ながら42枚か84枚の2種類しかなかったので、84枚にしてみました。

3月から12月まで使い、その後の1〜2月のサマースクールでも使うので、枚数が多くてもいいかなと。

 

日本にはない罫線の引き方ですよね。

独特だと思います。

僕はあまり好きじゃないんですけど(苦笑)

 

ということで僕は自分のノートを買うときは絶対方眼罫です。

 

今年はプラスチックの箱も用意することになった

 

これは去年なかったものなんですが、今年はプラスチックの箱を用意することになりました。

大きさも指定されていて、クラスの保護者メールでこのサイズのフタ付きの箱がどのお店で買えるのか、という情報まで回ってきました。

ちょうど出先でおすすめのお店の前を通ったのでタイミングよく買っちゃいました。

色も白かアイボリーのみ、ということで我が家は白をチョイス。

というかお店に白しか置いてませんでした。

 

これは便利そうですね。

 

まだ他にも買わないといけないものがあるので、あと1ヶ月で準備します。

 

狙われ続ける風ちゃん

我が家のねこハンターは風ちゃんを見ると近寄っていきます。

どちらもかわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg