いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻が新しいパソコンを買うことになった!

 


ads by Google

妻が使っていたノートパソコンのキーボードの挙動が怪しくなってきたので、そろそろ寿命かなと思い新しいノートパソコンを買ってみました!

アルゼンチン版のノートパソコンなので緊張します。

もともと使っていたパソコンは僕の仕事用だった 

もともと使っていたノートパソコンは「ACER(エイサー)」という台湾のメーカーでした。

スペックがいいのにすごく安くて、非常に使いやすいので気に入っていました。

最初は僕の仕事用で買ったのですが(仕事場のイントラとシステムがWindows縛りだったのでMacBook Airを使えなかったのです)、3年くらい使ったところで仕事場からパソコンが支給されたので、それまで使っていたパソコンを持ち帰って妻用にしました。

 

風ちゃんもお気に入りのパソコンでした。

ノートパソコンの上でまどろむ風ちゃん。

まだ1歳未満だからこそ許される所業。

これが前のノートパソコンのキーボードですね。

 

4年も使うとヘタってくる

ACERのノートパソコンは購入したのが2012年だったので、8年目に突入するくらいのベテラン選手でした。

中身はまだまだ元気ですし異音もしないし動きも遅くないんですが、キーボードが反応しなくなってきました。

とはいえ、でかいし厚いしバッテリーは持たないし(フル充電で2時間しか使えない)ということで、さすがに新しいのを買おうかということになったわけです。

僕のMacBook Airがいつまで持つかというのもちょっと心配ですしね。

 

新しいパソコンに求める条件は

ということで新しいノートパソコンを買うことにしました。

 

新しいパソコンに求める条件は、

  • メモリは8GB以上
  • SSDではなくHDD1TB
  • 15.6インチのディスプレイ
  • Windowsはプリインストールしていて欲しい 
  • ノートパソコンであること

 という5点でした。

 

SSDでも良かったんですが、容量が大きい方がいいと思い、HDDの1TBに。

さらにメモリは4GBのものばかりだったんですが、8GBのものを探すことにしました。

Windowsがインストールしていないものもあったので、そこはプリインストールしているものを選ぼうかなと。

 

ただスペイン語版のシングルランゲージ(メニューを日本語化出来ない)だったら日本語版のWindowsを買い直すことにしようと思っていました。

 

あとは、ノートパソコンであること!!

アルゼンチンは停電が多いですからね。やはりノートパソコンの方が有利です。

 

実は欲しいパソコンを探すのに2週間くらいかかってます。

iMacが壊れてからずっとパソコンを探し、比較検討していたので。

妻のパソコンを買うことに決めたのはつい最近なんですが、その前からずっと悩んでおりました。

 

ただ、僕のパソコンはMacBook Airでいいかなということになったので、僕用ではなく妻用のパソコンを買うことにしたわけです。

 

で、注文しましたよ!というのは明日の記事にて。

 

お昼寝中にパパに撫でられて手に噛み付く風ちゃん

首を絞めているんじゃないんです。

パパの布団でお昼寝をしている風ちゃんをなでたところ、手にしがみついてきてガブリと甘噛み。

甘噛みなので全然力は入っていないんですが、キバは尖ってますからね。

ちょっとだけチクチクします。

 

それ以上にもふもふが・・・もふもふが・・・

 

かわいすぎます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg