いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

5月も終わりますが妻のために手帳を買い直しました。

 


ads by Google

去年の終わりに買っておいた妻用の手帳が小さくて使いづらいということだったので、 新しく大きいサイズのものを書い直してみました。

今度は気に入ってくれたようです!

妻の予定を書き込む手帳があった

日記用のFabrianoのノートのほかに、妻が家事やら何やらの予定を書き込むために手帳を買っていたのですが、 

nekobungu.hatenablog.com

https://lh3.googleusercontent.com/-joZwuT6IGW4/XCfSqsibB-I/AAAAAAAMN_k/b10xh6tbKjQib7_WqoY8K_xYFwBVsgSuACE0YBhgL/s1024/2018-12-29%2B15.25.16.jpg

これですね。A6くらいのかなり小さいやつです。

https://lh3.googleusercontent.com/-I11btzt0pSc/XCfxGO4yzPI/AAAAAAAMOEM/We3PZ7bZCMUqYUh0ggz5qFTolZGXNeQFACE0YBhgL/s1024/IMG_2429.HEIC

中はこんな感じ。

 

これが非常に使いづらいということで、新しい手帳を買うことに。

 

出先で僕が買ってきちゃった 

本当は妻が自分で文具店に行って選ぶのがベストだったのですが、なかなかタイミングがなかったので僕が買ってきちゃいました。

ちょうど仕事で出かけるときにぽかっと時間があいちゃったので。

 

もちろん、妻とメールのやりとりをしながら選びましたけどね。

 

ルーズリーフタイプの手帳にしてみた

じゃじゃーん。

結構大きなルーズリーフタイプの手帳です。

A5よりちょっと幅広な用紙が入ってます。

こんな感じですね。結構分厚いです。

ほぼ1日1ペーじ手帳です。

「ほぼ」というのは、土日が2日で1ページなので・・・

なんでアルゼンチンの手帳は土日がまとめて1ページなのだろうか。

土日こそ書き込みたいのに。

 

非常に好評だった 

買ったその日からさっそく使い始めているのですが、非常に好評です。

主にTo-Doリストみたいに使っているようなのですが、たくさん書けて見やすいのがいい!だそうです。

 

喜んでくれて何よりです。

中身を入れ替えれば来年も同じファイルで使えますしね。

しかも時期が時期なので、4割引で買えちゃったのもラッキーでした!

 

めずらしくお皿からご飯を食べる風ちゃん

珍しくお皿からご飯を食べている風ちゃんです。

毎日夕方のご飯はカリカリにウェットフードを混ぜてあげるのですが、ウェットのときだけはお皿から食べてくれます。

カリカリだけのときはパパの手からしか食べないんですけどね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg