いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

プラチナ・Preppyの赤はあの超人気限定インクにそっくりだった!

 


ads by Google

妻実家からたくさん送っていただいたプラチナ万年筆のPreppyですが、何と我が家で愛用しているあの限定インクにそっくりな色があることが判明!

果たしてそのインクとは?

問題はPreppyの赤だった 

たくさん頂いたプレピーたち。

インクもものすごくたくさんいただきました。

数年間は楽しめます。

ありがとうございます。 

nekobungu.hatenablog.com

で、問題のインクは「赤」でした。

 

LAMYの限定インクにそっくりだった! 

似ているというインクがこちら!

LAMY・Safariケルトン(正確には「Vista」という商品名)に入っているインク。

LAMYの2014年限定インク「ネオンコーラル」です。

たぶんもう売っているところはないんじゃなかろうか。

ものすごく人気の高いインクで、我が家でも愛用中です。

なくなったらどうしようと心配しているほどの愛用っぷり。

 

 

試し書きしてみたらそっくりだった

試し書きしてみました。

じゃーん。

上がネオンコーラル、下がPreppyの赤です。

 

・・・似てる・・・・

 

これはどちらがどちらかわかりますか?

 

上はPreppyの赤で「LAMY ネオンコーラル」と書き、

下はネオンコーラルで「プラチナ Preppy 赤」と書きました。

 

写真だと暗く見えますが、実際にはかなり明るい場所で撮ってます。

明るいところで見ると、本当にどちらがどちらかわからないくらい!

 

両方とも持っているという方はぜひ試してみてください。

 

 

もう何だかわけがわからないうらい似てます。

ネオンコーラルの方が若干ピンクがかっているかな、という程度。

 

 風ちゃんはリラックス

つちのこ状態の風ちゃん。

この顔である。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg