いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

驚き!世界で一番売れている万年筆「プレピー」を山のようにいただいた!

 


ads by Google

妻の実家から文房具をたくさん送っていただいたのですが、その中に「世界で一番売れている」というプラチナ万年筆の「Preppy」がたくさん入ってました!

ありがとうございます!

開けてびっくり見てびっくり 

じゃじゃーんですよ!!

何とびっくりの10本!!

プレピーは全部で7色展開なのですが、全部揃ってます。

さらに黒・赤・青は0.5(Mニブ)も!!

残りの7本は0.3(Fニブ)です。

 

すごいー!!!

これは使うのが楽しみです!

スリップシール機構だから全部開封しても大丈夫な気がする

普通だと10本も一度に使い始めたら、たぶん使い切れないと思うのです。

でもプラチナ万年筆の独自気候である「スリップシール機構」を採用しているので、1年間使っていなくてもドライアップしないとか。

それなら全部一度に使い始めても大丈夫なのかな?

 

とりあえず近々使い始めようと思います!

 

パパのお手々からしかご飯を食べない風ちゃん

ここ半年くらい、お皿からではなくパパの手からしカリカリを食べない風ちゃん。

ウェットフードのときはお皿からモリモリ食べてくれるんですけどねぇ。

風ちゃんはパパがいないと生活できません(笑)

 

4月1日は風ちゃんの誕生日です!

nekobungu-argentina.hatenablog.com

本日4月1日は風ちゃんの誕生日です!

4歳になりましたー。

日々かわいさに磨きをかけながらのんびり過ごしています。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg