いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

いぶし銀の気になる文房具・LAMY2017限定モデル

 


ads by Google

まぁ気になると言えばあれですよ。

万年筆大好きなチーム我が家ですから。

LAMYのSafari・アルスターの限定モデルですよね。 

 

LAMY Safari・2017限定色「ペトロール

今年のSafariの限定色は「ペトロール」。

緑と青にグレーを混ぜた色です。深い青緑という感じでしょうか。

www.instagram.com

 渋いなぁ。

買った人はペトロールのカートリッジがもらえるそうです。

トロールってガソリンのことですよね。

[rakuten:auc-youstyle:10065238:detail]

 

 

LAMY AL-STAR・2017限定色「パシフィック」

そしてアルミボディの素敵なアルスターの限定色は「パシフィック」。

www.instagram.com

爽やかな青ですね。

ターコイズにちょっと近いかな。

 

 

限定インクは「ペトロール

そして今年の限定インクはペトロールの方だそうです。

おお。濃い色だからメイン使いできそう。

[rakuten:auc-youstyle:10065245:detail]

 

 

ちなみにアルゼンチンでは

アルゼンチンではすぐには入ってこないでしょうが、

いつの間にか発売されてそうです。

ちなみに2013年限定色「ネオン」、2014年限定色「ネオンコーラル」は

ブエノスアイレス市内でよく見かけます。

[rakuten:penroom:10034955:detail]

[rakuten:orange-web:10003244:detail]

特にネオンコーラルは人気色だったらしく、

日本では店頭でもネットでも見かけなくなっちゃいました。

アルゼンチンではよく見かけますよ。

 

2年前の今日、2015年5月17日の風ちゃんです。

行き倒れてます。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg