いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

イタリアの有名万年筆ブランド「デルタ」廃業!

 


ads by Google

何とショッキングな出来事が・・・

あのイタリアの有名万年筆ブランドである「デルタ」が廃業することが決まってしまったようです。

デルタと言えば「ドルチェビータ」 

デルタと言ったら、オレンジ色の鮮やかな軸がまぶしい「ドルチェビータ」という万年筆が有名です。

[rakuten:nagasawa:10208698:detail]

[rakuten:tempoo:10004730:detail]

[rakuten:auc-youstyle:10065534:detail]

[rakuten:auc-youstyle:10065533:detail]

 

我が家にも1本ある 

実はドルチェビータは我が家にも一本あります。

僕がPelikan・M800を「生涯で必ず手にしたい1本」と位置づけているように、僕の妻が是非欲しいと言った一本がドルチェビータです。

https://lh3.googleusercontent.com/-HQLTnm7Kndg/VUW3J8vwpEI/AAAAAAAAAC0/Y7diU55nx0E/IMG_3593.JPG

Pelikan M405青縞・M800茶縞と並んでいるオレンジのペンがデルタのドルチェビータ。

軸がかなり太いですが、やはり所有している満足感はすごいです。

 

もう手に入らないなんて

多くの万年筆ファンを魅了するこのオレンジ軸がもう手にはいらないなんて・・・と思うと、すごく寂しい気持ちになってしまいます。

高級筆記具で、しかも価格もかなり高めのペンが多いブランドなので、廃業というのも仕方がない部分はあるのかなとも思うんですよね。

デジタルが主流の時代ですし。

 

きっと今店頭で並んでいるものがきっと最後の生産ラインだと思います。

ほしいと思っていた方は、ぜひ購入することをおすすめします!

買って後悔はしないはず!!!

 

風ちゃん遊び中

リボンにじゃれている風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg