いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記・1月下旬の10日分!風ちゃんのハゲはどうなった?

 


ads by Google

木曜日は妻のねこ日記です。

ねこ日記は万年筆とインクの情報も載せているので、あまりため込むと大変なのですが、もう3月だというのにまだ1月下旬の分ですからね。

追いつきません。

妻のねこ日記0118〜0128 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

風ちゃんのご飯皿とお水皿はリビングにおいてあるのですが、ちょっと目を離すと娘がお水皿で遊んでたりします。

手をつっこんでパチャパチャしたり、おもちゃを入れてしまったり。

この日は思いっきりひっくり返してましたね。

お皿が割れなくてよかった!怪我しちゃいますからね。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

以前好きだったロイヤルカナンのヘアボールコントロールをあまり食べなくなってしまいました。

ストレス対策用キャットフードの「Calm」(ロイヤル感ですが日本では未発売)が大好きで、そればっかり食べてます。

まぁそのおかげで、ハゲていたお腹の毛もモフモフしてきました。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

風ちゃんはウェットフードをおねだりするのが上手です。

土日になるとウェットが出る!とわかっているらしく、ウェットが出ないとご飯を食べなかったりします。

ハンガーストライキです。

 

ウェットフードを混ぜるとヘアボールコントロールももりもり食べてくれます。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

最近娘が風ちゃんの方にぐんぐん近づいていくのですが、風ちゃんは「教育的指導!」とばかり猫パンチを繰り出してます。

爪を立てることはめったにない(一度だけあった)ので安心。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

風ちゃんのキャットフードを2袋注文。

配送してもらいました。

しかもおまけのご飯皿がついてきました。やった。

 

お耳がはげちゃってるんですが、たぶんまだ真菌症が残ってるんでしょう。

今でも薬を塗ってます。

 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

風ちゃんは抱っこが嫌いです。

嫌いだからと言って嫌がって大暴れするわけじゃないんですが、この日は抱っこしてお爪を切っていたらすごく嫌がってました。

危うく脱出されそうに・・・

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

家の中で一番涼しい(と思われる)ソファの下から出てきませんでした。

ソファの下なら娘が突進してくることもありませんしね。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

注文したばかりのフードは食いつきも良いです。

大好きなブラッシングもたっぷり。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

暑い日だったので窓を開けていましたが、ベランダには出ず。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

風ちゃんのお腹はこうなりました

これは2月上旬ですが、お腹の毛の模様が見えるようになってきました。

赤く見えるのはちょっと舐めたせいですが、舐め過ぎによるただれもほぼなくなってきました。

 

今はもっと毛が伸びてきて、お腹が白くなってます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg