いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1024〜1030。

 


ads by Google

ついに今年もあと1ヶ月半・・・早いものです。

アルゼンチン出迎える2回目の年末ということになるのですが

暑いんですよ。 

暑い年末にはまだ慣れません。

というか年末感が全くない・・・(苦笑)

 

 

妻のねこ日記 

ということで、妻のねこ日記です。

今日で10月がほぼ終わりですね。

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(A)

インク:Delta カートリッジ 黒

 

真菌症のハゲは進行が止まり、

少しずつ毛が生えてきました。

その代わりエリザベスカラーが擦れてできた首のハゲが目立ちます。

まぁそちらも少しずつ毛が生えてきていますが。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

深夜、僕が寝る前にご飯をあげることにしているのですが、

その深夜のご飯を食べずに寝ちゃうことが最近多いのです。

朝になるとお皿にご飯が残りっぱなし・・・ということが増えています。

 

真菌症のハゲはもりもり毛が生えてきたので、

かなりいい状態になっていると思います。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

お腹をなめる日はフェリウェイをつけて安心させてあげています。

じゃらしを出してもなかなか遊んでくれないのでちょっと困り気味。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

ロイヤルカナンのストレス用療法食「Calm」ですが、

最近あまり食べてくれません。

ウェットフードと一緒に出すと完食してくれるのですが。

食欲が落ちているというより、

フードに飽きちゃったかな?

久しぶりのキャットトンネル。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

この日はちょっと長時間外出したのですが、

僕らが外出中はあまりご飯を食べません。

最近は僕か妻の手からしかご飯を食べないのです。

お皿から食べてくれー。ウェットのときはお皿から食べるのですが。

 

ちなみにご飯を手に乗せるとモリモリ食べます。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

相変わらずご飯をあまり食べません。

普段の半分から3分の2程度。

おかげで何かスリムになっちゃいました。

もともとダイエットさせようと思ってはいるのですが、

こういう形は望んでません。

 

かと言ってストレスが貯まっているわけでもなく、

のんびりはしてるんですよね。

ストレスで毛づくろいするわけでもないですし。

うーむ。

日中はこんな感じですからね。ヘソ天です。

ひなたぼっこは大好きです。

この敷物はベッドカバーなのですが、完全に風ちゃんのベッド化してます。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

この日は「味にこだわる猫用」と言われている

ロイヤルカナンの「エクシジェント」というフードを買ってみました。

ちょっとは食べましたが、やはりイマイチなご様子・・・

うーん?

興味はあるんですけどね。

[rakuten:auc-avel:10070202:detail]

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg