いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0813〜0821。

 


ads by Google

9月ももう一週間が経ってしまいました。

こちらはもう春の足音が聞こえまくっている感じです。

  

 

妻のねこ日記 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

風ちゃんの食事回数があまりにも多いので、

猫に詳しい知人に相談してみました。

あまり1回量が少ないと血糖値が十分に上がらないので良くないとのこと。

15回以上になってしまっているので、1回のご飯の量を増やすことにしました。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

ご飯の量を増やして食事回数を減らし始めました。

厳密にではないですが、半分くらいまでは減ったんじゃないかな?

ときどき「もっと!」ということがあるので、

そういうときはプラスであげています。

ただ、1日のご飯量は変えていないので問題はないかな。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

最近ずっと僕の足の間で寝ています。

こんな感じです。

お昼寝しようとしている僕の枕元に来て、

ここに移動です。暖かい!!

僕はちゃんと仮眠を取るときは布団に入るのですが、

こうです。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

僕らが外出する支度をしていると

「連れて行かれるかも」とちょっと警戒しています。

ご飯の回数を減らしても問題なく慣れてくれています。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

ストレス対策用猫アロマ「Feliway」をようやく見つけました。

半年探したぜ!

で、新しいトイレやあっちこっちレールも購入。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

[rakuten:doubutsunotame:10004631:detail]

[rakuten:hinoki:10032628:detail]

遊んでます。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(A)

インク:Delta カートリッジ 黒

 

Feliwayが功を奏しているようで、

一日中リラックスして寝ています。

娘がそばに来て騒いでもそれほど気にしていないご様子。

 

換毛期なのでファーミネーターで毛刈り。

もっふり取れました!

ミニ風ちゃんができそうです。

[rakuten:chanet:10379025:detail]

 ファーミネーター、沖縄にいたときにちょっと安く買えたのですが

めちゃくちゃ重宝しています。

あとは隣においてあるシリコンブラシ。

風ちゃんはこのシリコンブラシが大好きなのです。

壊れないし、もう数年使えそうです(笑)

でも予備用も欲しいところだなぁ。

[rakuten:kenkocom:11523977:detail]

アルゼンチンで猫用のシリコンブラシって見かけないんですよね。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

抗真菌薬を飲ませているのですが、

やはり薬は嫌がりますね・・・

暴れたり逃げたりはしませんが、いやいやと体をくねらせます。

ごめんね風ちゃん・・・

 

リラックス。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg