
いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

我が家の文房具事情・いぶし銀通学セット!

 


ads by Google

さて、我が家で使っている文房具をご紹介するこのコーナー。

このブログをfc2からはてなに移した時以来の登場です。

nekobungu.hatenablog.com

この他にもインク・ノート・クリアファイル・ペン・マステ編があります。 

 

 使っている文房具と言えば通学セット

まぁ今使っている文房具といえば、

通学に使っている文房具でしょうねぇ。

ここらでご紹介しておきましょう!

 

果たしていぶし銀はどんな文房具を使って勉強しているのか?

 

 

通学に使う文房具・全景

これが僕の通学用文房具セットです。

きれいにA4サイズに収まっちゃいます。

 

 

広げるとこんな感じ

じゃじゃーん。

こんな感じですね。

青い表紙のリングノートみたいなやつがテキストです。

京都のお寺が表紙のレポートパッドは授業用のノートです。

家に帰って別のノートに書き直してファイリングしています。

授業中のノートはこんな感じ。

レイアウトをほとんど考えずにメモを取っているので、

家に帰ってから見返しやすく書き直しています。

書き直すことで思考が整理されるのでよいです。

じゃじゃーん。赤い物体です。

電子辞書ですね。カシオのEX-word。英語用もあります。

英語用は「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス英和辞典」が入ってます。

これはスペイン語用ですが、

西和と和西だけでなく、西英・英西まであるので非常に便利です。

詳細はこの記事を。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

これがペンケースですね。

ペンケースについては次回に続きます!

保護色。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg