いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

オープンしたばかりの気になる文房具店に行ってみた!

 


ads by Google

7月に生まれた息子の出生届を出すために日本大使館に行ってきたのですが、その帰りにオープンしたばかりの文房具屋さんに立ち寄ってきました!

きれいで大きかった!

実は僕の大好きな文具店の新店舗 

じゃじゃーん!!

Librerias Lavalle(リブレリアス・ラバーシェ)という文房具店です。

アルゼンチンに引っ越して最初に住んだ家の近くにもあったのですが、この度セントロ(市中心部)にできたということで行ってみました。

きれい!

 

中もきれいで品揃えが素晴らしい

パイロットのペンがこんなに!!

でも1本300〜500円くらいします。

まぁ必要にかられたら買いますが、今のところまだ間に合ってるかな。

かなりペンをたくさん持ってきたので。

ユニボール系も多いですね。

 

個人的にはエナージェルがあるとうれしいんですけど。

まぁ替芯がたくさん家にあるので、当分は大丈夫ですけどね。

 

ファブリアーノのノートもたくさん!

まぁこちらはファブリアーノらしい価格です。

 

こちらはペンケースです。

ビニール製のものが多いですが、半缶ペンケースみたいなのもあります。

LINEだ!

こっちではLINEはあまり普及してないと思うんですけどね。

でも時々このLINE FRIENDSの文房具は目にします。

 

ショーウィンドウが多い

このお店はショーウィンドウが多いです。

Stabiloだー!

もしペンを買うならStabiloだな。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

まぁ家にペンがたくさんあるので、まだいらないですけど。

 

テープ系も多いですね。

こちらだとマステはWASHI TAPE(和紙テープ)と呼ばれています。

 

生後1ヶ月の息子と一緒だったので、あまりのんびりはできませんでした(笑)

今度またゆっくり見に行こうっと。

 

娘が猫の群れに出会った

幼稚園の帰りに公園に立ち寄ったところ、猫の群れに遭遇。

ちょうどご飯タイムだったみたいです。

この公園では近所の方が猫にご飯をあげているのですが、お食事中におじゃましてしまたようです。

ごめんね猫ちゃんたち。

 

ちなみにうちに帰ると風ちゃんがご飯を待っていました(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg