いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

行きたい文房具屋さんが増えてきちゃってもう大変。

 


ads by Google

ブエノスアイレス在住の文房具好きさんのインスタアカウントをフォローしてからというもの、行きたい文房具店が増えちゃって増えちゃって。

なかなか時間が取れずに困ってます。

このアカウントのストーリーズがすごい 

こちらの記事で紹介した方なのですが、投稿自体は少ないんですがストーリーズがものすごく多くて。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

僕が行ったことのない文房具店も紹介していたので、行ってみたいお店が増えちゃってます。

 

前の家の近くにも素敵な文房具店があった 

前に住んでいた家の近くにも素敵な文房具店がありました。

Google Mapで見たところ、多分僕が引っ越したあとで新装開店したみたいです。

お店の名前は覚えていて、どう考えてもインスタの写真と記憶があわないので。

 

ストーリーズから写真を拝借 

ではストーリーズから写真を拝借してみます。

ペン系が多いですね。

この国ではノートのバリエーションがあまり多くないので、どうしてもペンに寄ってしまうのかもしれません。

まぁこの人がペン好きと言うのが大きいんでしょうけれど。

 

珍しいのが、ドイツのシュナイダーというメーカーがある点ですね。

シュナイダーといえば、蔵前の「カキモリ」さんのローラーボールペンに使われているコンバーターがシュナイダーですけれど。

ちなみにシュナイダーの万年筆用カートリッジインク(赤)が未使用でうちに転がってます。

いつか使わねば。

 

このお店はいつか行ってみようと思います。

 

他にも行きたいお店がいくつもあるんですよ。

最近セントロ(市中心部)に大きな文房具店ができたらしく、ぜひ行ってみたい!!

 

やはりパパのおひざで甘える風ちゃん

深夜に仕事をしていたら、風ちゃんが乗ってきました。

甘えたかったようなので、たくさんなでてあげました。

かわいすぎか。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg