いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

復活した無印の万年筆に、紫のインクを入れてみた。

 


ads by Google

ペンドクターさんに直してもらって

久しぶりに復活した

無印良品「アルミ丸軸万年筆」にインクを入れてみました!

やはり復活すると嬉しいものです。

nekobungu.hatenablog.com

 

 

選んだインクは「インペリアルパープル」

今のところ使っていないインクで

他の色とかぶらないものを考えたところ、

DIAMINEの「インペリアルパープル」があがったので、

久しぶりに紫を入れてみました!

どっぷりとペン先を浸けます。

おっと

浸けすぎました・・・

染まっちゃった(苦笑)

 

実はこの直前に、蓋を開けたらボトルを倒してしまって、

ちょっとこぼれてしまったのです。

でもまぁ無事に補充完了。

 

 

書いてみた

さっそく書いてみます。

高速で動くペン先!(嘘)

書いてみましたー。

いい色です。

斜めから見てもいい色です。

 

これからバシバシ使おうと思います。

DIAMINEのインクは、新宿にある「キングダムノート」でしか

国内の取り扱いは無さそうなのですが、

通販してくれるので、買ってみてはどうでしょう?

僕は買う時に万年筆仲間で一緒に頼んで送料を浮かしたりしてます(笑)

 

横浜に住んでいた時は、

バンドの練習で新宿のスタジオを使っていたので

キングダムノートの目の前を通っていたのですが、

当時はまだ万年筆にハマっておらず・・・残念。

 

冷蔵庫の上に上がって探検中の風ちゃん(1歳)。

先日きれいに掃除してピカピカになっているので、

登っても安心です。

「高いでしょ〜!」とばかりに素敵な鳴き声を上げてました。

まぁこの後一人で降りられなくなっていたのですが(笑)

ちょっと高いですからね。

 

それでは明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg