いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年04月第1週!【猫イラスト】

 


ads by Google

もう6月になったというのに、我が家のねこ日記はまだ4月第1週です。

結構タイムラグができましたねぇ。

外出禁止措置のアルゼンチンでの風ちゃんのねこライフをご覧くださいね。

妻のねこ日記 0401〜0407 

f:id:neko-bungu:20200412073325j:plain

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

4月になりました。

実は風ちゃんの誕生日!6歳になりました。

 

f:id:neko-bungu:20200412073407j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

朝は寒くなってきてしまいました。

もうすっかり秋ですね。といっても2ヶ月前ですが。 

 

f:id:neko-bungu:20200412073451j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

朝晩は寒いですが、昼間はポカポカです。

風ちゃんもベランダで日向ぼっこをしていますが、子どもたちがベランダに出るとそそくさと戻ってきます。

 

f:id:neko-bungu:20200412073548j:plain

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:Parker Quink ブラック

 

 この日は珍しく夜早い時間に室内に戻ってきていました。

 

f:id:neko-bungu:20200412073651j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

風ちゃんのご飯が少なくなってきたので、7.5kgの大袋を注文することにしました。

 

f:id:neko-bungu:20200412073734j:plain

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

風ちゃんがベランダから早く戻ってくるようになると、冬が近づいている実感がわきます(笑)

 

f:id:neko-bungu:20200412073828j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

暑い日は食欲が落ちる風ちゃんですが、涼しくなるともりもり食べてくれます。

足りないくらいです。

今はスリムな状態を保ってますよ。

 

ちなみに自分の要求が通らないとノートパソコンの上に乗ったり、テレビの前に座ったりします。

確実に人間が嫌がることをやってくるので、頭が良いなぁと感心しますね。

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200529043521j:plain

ベランダで遊ぶ我が家の白雪姫とねこハンター。

f:id:neko-bungu:20200529043536j:plain

お昼寝からさめてさっそく風ちゃんを狙うねこハンターと、敢えて近寄ってくる風ちゃん。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg