いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・4月上旬10日分!【猫イラスト】

 


ads by Google

ようやく同じ月になりました。4月下旬ですが、上旬のねこ日記公開です。

4月1日は風ちゃんの誕生日!!5歳になりましたよー!!

妻のねこ日記0401〜0410 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

風ちゃんの5歳の誕生日です!

日々かわいさを増している風ちゃんですが、チーム我が家に加わってから5年もの歳月が流れました。

早いなー。 

nekobungu.hatenablog.com

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:PARKER ブラック

 

近所の野良猫が近くにいたらしく、かなり警戒してました。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

日差しは強いですが家の中は割と涼しいのです。

日差しの弱くなった夕方はベランダに出てのんびり。

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

この日はいきなり突風が吹いてきました。

洗濯干しがすっ飛んで行ったので風ちゃんがびっくり!!

ちなみに友人宅のベンチプレス用のベンチがひっくり返ったそうです。

何という突風!!

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

娘の幼稚園のお友達の誕生日会に行ったので、かなり長時間留守にしていました。

長時間のお留守番のあとは必ずお出迎えしてくれます。

ただちょっと不機嫌です(笑)

「帰りが遅い!」「なんで風ちゃんを一人にしたの!」といいたげな顔をします。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

朝は必ず妻を起こします。

僕のところに来ても起きないのを知っているのでしょう(笑)

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

これです。

 

そんなに寒くなかったんですけどね。毛布が気持ちよかったんでしょう。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

この日も毛布に潜って餃子になってました。

僕らが外出から帰ってきても全く無反応。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

カロリーコントロールしてるんですが、ちょっと太ったような・・・?

運動不足かなぁ。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

久しぶりに爪切り。

抱っこされるのが苦手で、爪切りはもっと苦手なので、ちょっと怒ってましたね。

でも絶対抵抗して噛んだり引っ掻いたり暴れたりはしません。

おとなしく抱っこされてます。 

 

この時期の風ちゃん写真館

夕方はベランダでこんな感じ。

やはりこんな感じ。

ヘソ天。人間か?

タオル置き場で寝ています。

ちゃんと風ちゃん用にタオルの上に布をかけてます。

毎日こんな感じです。

パパのベッドでしか寝ません。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg