いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・5月上旬10日分!【猫イラスト】(写真だけ)

 


ads by Google

ずいぶん肌寒い日が増えてきた5月上旬のねこ日記です。

まぁ肌寒くても風ちゃんはベランダに出ますけどね。

妻のねこ日記0501〜0510 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

令和になりましたね、そういえば。

 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

朝ちょっと吐きました。

でもあとは元気いっぱいでした。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

娘が熱を出したので病院につれていったりバタバタしていました。

風ちゃんはのんびりしていたようです。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

なんとベランダの外によその猫ちゃんが現れました!

すごい声を出していたのでびっくり。

猫ちゃんは目をパチクリしてニコニコしてくれていたんですけどね。

風ちゃんは他の猫を見る機会がめったにないので、とにかく威嚇してました。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

雨なのにベランダを散歩していたので、捕まえて手足を拭きました。

すごく嫌がってましたね、さすがに。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

ベランダでひっくり返って日向ぼっこしつつ、うとうと居眠りしていました。

かわいい。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

日によって食欲が変わります。

めっちゃ食べるときと、少し残すときと。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

夜9時くらいになると風ちゃんはパパのベッドに移動します。

その後僕が寝ようとしても決して動こうとはせずに寝続けるので、僕はベッドのすみの方で頑張って寝ています。

 

どかそうと思ってなでたり話しかけたりしても、のどをゴロゴロ鳴らすばかり・・・(笑)

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

大雨なので家の中でおとなしくしてました。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

 ここ2〜3日は食欲がすごくて、お昼の時点で1日の半分以上を食べてしまいます。

夜8時頃に寝る前の最後のご飯を欲しがるのですが、1日分を食べきってしまったときのためにカロリーの低い「ロイヤルカナン・ライト」をちょっとだけ食べさせています。

 

この期間の風ちゃん写真館 

外界を見下ろす猫神様。 

ベランダにてごろり。

ベランダのフェンス(とネット)の向こうによその猫ちゃんを発見して威嚇する風ちゃん。

威嚇している割には後ろで撮影しているパパとママに助けを求めるこの表情。

戦い(戦ってはいないけれど)に疲れてパパのベッドでのんびり。 

「さぁ!早く!ブラシを!」

布団をひっぺがえしたら、ひっくり返って寝ていました。

「さぁ!早く!!さぁ!!」※ブラシ待ち

やはりパパのベッド。

外をちら見。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg