いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

素敵な文房具店「grabatto」を見つけた!

 


ads by Google

先日娘が夏休みの間に美術館に行ってきたのですが、近くにあったショッピングモールの中に素敵な文房具店を発見しました。

grabattoという文房具店 

どうですかこの面構え!!

日本にあってもおかしくなさそうでしょう?

それほど大きなお店ではないですが、素敵なディスプレイでした。

 

色ごとに分けてディスプレイしてあった

全部色別に分けてディスプレイしてありました。

ここはオレンジ・黄色系。

青・緑系。

うちにもあるLAMY Safariのアップルグリーンがありますね。2012年限定色だったかな。

ちなみにこちらではときどき昔の限定色Safariを見かけます。

ネオンコーラルがあったらちょっと欲しいですが、無いんですよね。

LAMYの限定インクはときどき店頭で見かけます。

紫とピンク。

ちょっとおしゃれめな文房具店には、必ずStabiloがあります。

ここにもStabiloのポイント88と蛍光ペンがありますね。

あとは定番サインペン・SharpieとかLAMY NEXXとかがおいてあります。

[rakuten:bunguya:10000506:detail]

[rakuten:plazastyle:10014757:detail]

 

我が家の近くにも支店があった

Googleで検索したところ、いくつか支店があるようでした。

我が家から割と近いところにも支店があったので、コロナウィルスによる外出禁止が解除されたらいつか行ってみようかと思います。

 

ちなみに「grabatto」とはラテン語で「床」を意味するみたいです。

 

ずいぶん前の風ちゃんを

https://www.instagram.com/p/Bu895VggwSJ/

いぶし銀@maeyokke on Instagram: “relax #南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #猫好き #ねこらぶ #にゃんこ #ねこ大好き #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ…”

ずいぶん前の風ちゃんです。

まぁ今とあまり変わらないですね(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg