いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

気になる筆記用具があるけれど使いみちには悩んでいる。

 


ads by Google

まぁ定期的に物欲に襲われる僕ですが、今はなにか文房具が欲しくて仕方ありません。

といってもそんなに高いものではなく。

500ペソ(1,000円)程度のものがあれば十分なんですがね。

ということで欲しいペンがあるのですよ。

Stabiloのペンが欲しい 

まぁそのペンというのはStabilo(スタビロ)のペンなんですが。

 

 

スタビロといえばPoint88が有名ですね。

オレンジ色の細身の6角軸は美しいです。

さすがドイツメーカー。

 

とはいえ、0.4mmというチップは僕にはやや細すぎる気もするんですが。

 

まぁボールペンはたくさん持ってきているので、細い色ペンはあまり必要ないというのも現状としてあるので、なかなか買えないのです。

 

今欲しいと思っているのはPen68というカラーフェルトペンなんですけどね。

しかもパステル!

そうこれ。これですよ。かわいい。

 

使うならジブン手帳の縁取りに使いたいのだが 

使うとしたらジブン手帳の縁取りに使いたいところなんですが、一つ問題が。 

 

僕はジブン手帳を万年筆で書いているのです。

縁取りでこのペンを使ったとして、もし万年筆で書いたところを上からなぞってしまったりなんかしたら万年筆のインクが滲んでしまうのではないか?と・・・

 

ということで、二の足を踏んでいる状態です。

 

でも何か文房具ほしいなぁ。

僕のじゃなくてもいいんです。妻のものでもOK。

 

とりあえず来年の妻用手帳を買うかな。

 

今日は風ちゃんではなく尻です

公園で遊んでいる尻。

ちなみにここから移動できずに降りてきました(笑)

まだまだ筋力が足りませんなぁ。

たくさん運動してもらわなければ!

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg