いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【激安】アルゼンチンでプリンターの非純正インクカートリッジを買ってみた!

 


ads by Google

仕事でプリントを印刷しまくっているので、プリンターのインクがすぐになくなります。

メーカー純正インクは結構高いので、純正品ではないインクを購入してみました。

激安!

僕のプリンターはエプソン 

前に使っていた某H社のものでした。

 

ですが買って数ヶ月でコピーとスキャナーの機能が使えなくなり、1年程度でプリントアウトもできなくなっちゃいました。

 

ちっ。

 

 

ということで、やはり信頼の日本メーカーということで、エプソンのプリンターを買いました。

https://lh3.googleusercontent.com/-zbq4M8xBAGg/Wj6jj9dEQ6I/AAAAAAAK7xE/hiLMHFVJyLgU5WC1tKlK9FlY030u19UsgCE0YBhgL/s1024/IMG_2491.HEIC

コンパクトで安いやつです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

インクがすぐに無くなる

で、仕事のプリントを印刷しているとインクがすぐになくなるので、すでに2回ほど純正インクを購入しているのですが、いかんせん高いんですよね。

日本だと6本セットで5〜6,000円といったところですね。

こちらでは大容量タイプの黒が330ペソ。1700円強です。

結構かかりますねー。

 

グレースケールで印刷しているので、黒以外のインクの消費は極力おさえられているのですが、この間ついに赤(マゼンタ)が少なくなったという表示が。

買わなきゃいかんのか・・・

 

非純正品を選んでみた

ということで、非純正インクを選んでみました。

4本セットで450ペソ。2,400円程度です。

 

正規品だと1,000ペソ(5,300円)程度するので、半額以下です。

安い!

4本セットです。

 

黒はすぐ無くなるので、もう一本追加で買ってきました。112ペソ。600円くらい。

これでしばらく買わなくて良さそうです。

使ってみてダメそうだったら純正品に戻そうと思っています。

 

 

モノクロレーザーの方がコスパ良いのかなと考えることも

仕事用で使うなら、モノクロレーザーの方がコスパいいのかな?とも思うんですけどねー。

ブラザーのモノクロレーザーが、僕のプリンターと同じくらいの価格だったので。

 

ただ、プリンターがもう1台増えるというのはちょっとねぇ・・・

[rakuten:biccamera:10739274:detail]

 

もうちょっと家庭教師の生徒数が増えたら考えます(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg