いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

父の筆記用具を送ってもらうことにした。

 


ads by Google

「いぶし銀」といえば文房具好きというイメージがあると思いますが、実は僕の父もかなりの文房具好きだったようです。

そこで、父の筆記用具を送ってもらうことにしました。

父のこだわり文房具 

昔から芯ホルダーやちょっと良さそうなボールペンを使っていることの多かった父。

以前電話で話したときにこのブログの話になって「実は昔からクロスのボールペンを愛用していたんだよ」ということを知りまして。

「お前に負けないくらいの文房具好きだ」と豪語されました(笑)

 

そういえば小さい頃から

そう言えば小さい頃から父の机にある筆記用具を使おうとしては「このペンたちは大事なものだから、使ってはいけない」と止められたことを覚えています。

こだわりの文房具をまだまだちっちゃい息子に壊されたとなっては、困っちゃいますからね。

 

ちなみに僕も娘が文房具入れに近づこうとするとすぐに動かします(笑)

もうちょい大きくなったらね。

 

僕は娘用の文房具もちゃんと取ってありますからね。 

 

 

ふとした機会に

ちょうど友人が仕事で日本に行くというタイミングがあったので、実家から持って帰ってきてもらいたいものがありまして。

そのお願いをするために母に電話をしたときに、「父の文房具をいくつかもらえないか」と頼んでみたのです。

父は一昨年亡くなったので、その形見分けとしてもらえないか、と。

 

 

送られてきたらしい

すると、友人から「送られてきたよー」とLINEが。

写真も添付してくれました。

おおおおお。いろいろある!!

 

ちなみに真ん中あたりにある青い芯ホルダーは、僕が小さい頃から使おうとしては父に止められたペンの一つです。

とても思い入れのある一本。

しかもUNIの替芯まである・・・素晴らしい!

 

母よありがとう!

そして持ち帰ってくれるお友達、ありがとうございます。

 

 

どんな筆記用具なのか、手元に届いてからゆっくり記録しようと思います。

 

娘と風ちゃん

 相変わらずの距離感の娘と風ちゃん。

ちなみに娘が来ているシャツは地元の人気サッカーチーム「リーベル・プレート」のもの。

正規品ではないので、もうちょい大きくなったら正規品のシャツを親子でおそろいで買う予定です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg