読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

万年筆のインクを(ほぼ)使いきった!

インク

 


ads by Google

 我が家には大量の万年筆インクがございます。

インク沼とはよく言ったもので、欲しいインクを買っていたら

こんな風になっちゃいました。

 ここに写ってないインクもいくつかあるんですが。

 

そして、ついに2本、インクを(ほぼ)使いきりました!

沖縄にいる間に!!

 

使いきったのは定番・レギュラーインク 

 使いきったのは、

仕事用にしていたLAMY・ブルーブラックインクと

ラミー ボトルインク ブルーブラック LYVT08936  正規輸入品

ラミー ボトルインク ブルーブラック LYVT08936 正規輸入品

 

 家宝・ペリカンM800茶縞に入れていた、ペリカン・ロイヤルブルー。

ペリカン Pelikan ボトルインク 4001/76 ロイヤルブルー

ペリカン Pelikan ボトルインク 4001/76 ロイヤルブルー

 

 実はペリカンのロイヤルブルーは細工を加えて濃縮しているのです。

濃縮の様子はこちらに。

nekobungu.blog.jp

nekobungu.blog.jp

 

ということで、ほぼ使いきりましたよ!ほぼ!

 

 

ほぼ使いきったボトルはこちら

ほぼ使いきったボトルはこんな感じになりました。

じゃーん。

まだほんのちょっとだけ残っているのですが、

実はこの後引っ越しのために、ボトルの軽量化を計画していまして、

わずかこれだけのためにボトル一本ずつ使うのも・・・

ということになり、泣く泣く処分することに。

 

まぁLAMYのブルーブラックやペリカンのロイヤルブルーは

どこでも手に入りますからね(という発言が後にブーメランとなるのですが)

 

いやー、よく使った!

この2本はまたリピートしようっと。

なんかむっちりしてませんか、風さん・・・?

実はこのころはダイエットに成功して痩せていたのですが、

寝るとペッタリ大きく見えるのです。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg