いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ノートの消費量が増える時期。

 


ads by Google

11月も中旬になりましたが、

僕はもうすぐノートの消費量がものすごく増える時期になります。 

というのは、今月末にスペイン語のテストがあるからなのです。 

 

学校は4ヶ月ターム 

通っている学校はブエノスアイレス市立大学、

通称「レングアスビバス(Lenguas Vivas)」の

外国人向けのスペイン語コース。

こちらは公立の学校は授業料が無料です。
nekobungu-argentina.hatenablog.com

一番下のコースから始めて、

今は下から2番目に上がりました。

 

で、今のクラスが今月の24日(金)で授業終了し、

28日に筆記試験、12月1日に口頭試験なのです。

 

ということで、今まで授業で習ったことを

全部復習するためにノートをもりもり使おう!という時期がやってきます。

下手をしたらうちにあるノートの在庫(こちらで買ったもの)を

使い切ってしまうかもしれません。

また新しく買い足さないとー。

https://lh3.googleusercontent.com/-0uy-lRR8iGA/VwwpdZUjT6I/AAAAAAADHn8/xd3cs33YOvY6RK5lphZRMziV9OS0Jy4xw/s1024/IMG_7327.JPG

ちなみにこのノートを使っているのですが、

なかなか使いやすくて良いです。

引っかかりも無いですし、手触りも上々。

万年筆で書いてもにじむことも裏抜けることもありません。

超便利!

nekobungu.hatenablog.com

 

12月1日で学校が終わったら、3ヶ月間は夏休みです。

その間もリスニングとかはやっておかないとなぁ・・・

頑張ります。

 

平和な毎日。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg