いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻の「育児ダイアリー」活用法。

 


ads by Google

我が家にはほぼ日手帳ジブン手帳の他に

もう一つの手帳があります。

nekobungu.hatenablog.com

 

それがこちらです。育児ダイアリー。

https://lh3.googleusercontent.com/-yFVpddFt40M/V3_TwVLI7hI/AAAAAAAErOk/tsWaZy5A4zkD54dQQA1O86mOpTrJ4UIrQCKgB/s1024/IMG_8140.JPG

中身は24時間軸のバーチカルになっております。

https://lh3.googleusercontent.com/-TSTW9v2Z-uE/V3_Twpx3cHI/AAAAAAAErOg/ImBLjpAhn88Bv24HSgFGlW5RmbdhZfPLQCKgB/s1024/IMG_8141.JPG

「睡眠」「おしっこ」「うんち」を書くことが出来ます。

これ大事。

特にうちの娘は便秘気味なのかなんなのか、

数日間に一度しか便通が無いのです。

最大8日間。 

 「前回いつうんちしたっけ?」というときに役立ちます。

 

妻が育児ダイアリーを活用しまくっている 

で、基本的に書いているのは妻です。

どのくらい細かく書いているかというと、

こんな感じ。

 

ぎっしり書き込んでます。

赤は離乳食、ミドリの「キ」は着替えたことを表しているそうです。

 

これは娘が大きくなるまで取っておいて、見せてあげる予定です。

 

この育児ダイアリーは1歳になる6月下旬までは使えるのですが、

それ以降はジブン手帳に書くことになりそうですね。

 

ちなみに妻はジブン手帳も活用中です。

今度機会があったら記事にしますね。

 

むふーん。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg