いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0428〜0504。

 


ads by Google

気がついたらまた木曜日になってしまいました。

ちなみにこの記事が更新される深夜0時は

アルゼンチンではまだ水曜日の正午です。 

 

妻のねこ日記 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

このキャップレス絣さんの字幅はMです。M大好き我が家。

ちなみにキャップレスは本当に書きやすいです。

ペン先が柔らかくて、書いた感触も素敵なのです。

[rakuten:pentime:10003055:detail]

[rakuten:bunbougu-shibuya:10036667:detail]

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

 

珍しくお寝坊さんでした。いつも僕より早起きなのになぁ。

ちなみに今年の秋は蚊が大量発生しています。

今はもうだいぶ落ち着きましたが。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

夜、娘が寝たので仕事しようと思っていたら

いきなりの停電。深夜2時だか3時だかまで真っ暗でした。

仕事を諦めてさっさと寝ましたが(笑)

風ちゃんは元気に走り回ってましたが、見に行っても暗闇でしたね。

万年筆:カキモリ ローラーボールペン

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

新しく缶詰のウェットフードを買いましたが、

ほとんど食べてくれませんでした。

やはりロイヤルカナンがいいんですね。

 

こちらです。ロイヤルカナンの4分の1程度の価格。

最初は興味を持ってくれましたが、

ちょっとは食べてくれたのですが

結局残しちゃいました。

このあとは砂をかける仕草まで・・・

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

風ちゃんは僕が声をかけるとやってくるという習性があります。

妻が呼んでも来ない時に、僕が呼ぶとやってきたりします。

小さい頃からごはん係としつけ係でしたからねぇ。

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

風ちゃんはこんな状態でした。

気持ちいいのかなぁ(笑)

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

この週2回めの絣さんが登場です。

やっぱり美しいですよねこの万年筆。

ちなみに最近復刻・再発売されましたが、

我が家の絣は再発売前のものです。

[rakuten:nagasawa:10210640:detail]

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg