いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記1222〜1228。

 


ads by Google

新年最初のねこ日記です。

ところどころ出てくるねこイラストが相変わらずいい味出してますよー。 

 

妻のねこ日記1222〜1228 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

使い始めたばかりのLAMYターコイズインクがものすごく良くて、

ついつい使っちゃいます。

 

風ちゃんは非常に意思表示がはっきりしている子で、

トイレの前で抗議の声をあげるので何かと思ったら

トイレ掃除を忘れていたようです。

「まだきれいになってないじゃないか!」

「待遇の改善を要求する!」

とでも言っていたのでしょう。怒られちゃいました。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

この日は僕が夜眠くてダウンしてたので、

妻におやつをあげてもらいました。

エアコンをつけるとどうしてもベランダに出せないので、

風ちゃん的には「だせー!」と言ったところなのですが、

まぁ我慢してもらってます。

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

この日はクリスマスイブ。

とにかく肉三昧の料理でした(笑)

いい匂いがするみたいで、妻のお皿のところに行って

あわよくばお皿を舐めようとしていたようです(笑)

あらかた食べ終わっちゃってますが(笑)

妻の皿に肉薄!

 

日付が変わってクリスマス当日になると

外では打ち上げ花火がバンバン上がっていましたが、

風ちゃんはいたってリラックスしていました。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

クリスマス当日ですね。風ちゃんは今日ごちそうでした。

ウェットフードが大好きなので、ご飯の時間になると大変でした。

我が家はご飯を小分けにあげるのですが、

お昼から夕方くらいまでずっとウェットなのです。

基本的に一度開封したウェットフードはキッチンにおいておくので、

僕がキッチンに行くたびにダッシュでついてくるのです。

かわいい。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

涼しくて天気が良い日は窓を開けておくので

風ちゃんもベランダに出られるのですが、

天気が悪い日はさすがに窓を閉めてます。

こういう日は風ちゃんの甘え度が上がります。

また、娘用に買ったプレイマットの上でのんびりとしていたりします。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

この日は久しぶりにベランダに出られました。よかったね。

僕らが外出するので短時間でしたけれどね。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

この日も短時間だけベランダに出てました。

エアコンをつけると、一番風があたって涼しいところが

娘用のフロアマットの上みたいで、よく涼んでます。

こうですよ。

このリラックスっぷり。

 

かわいすぎます。世界一かわいいですね。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg