いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年04月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

明日6月19日は娘の4歳の誕生日です。

めでたい!

ということで今日は妻のねこ日記、4月3週目です。

妻のねこ日記 0415〜0421 

f:id:neko-bungu:20200531113650j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

昼間は体感気温で25度近くあるんですが、深夜から早朝は10度を下回るというすごい寒暖差です。

朝は寒いので窓を開けたくないのですが、風ちゃんはベランダに出たくてニャンニャン鳴いてます。

まぁ我慢してもらいますけどね。

 

f:id:neko-bungu:20200531113717j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

ぽかぽかで気持ちの良い日だったのですが、ちょっと暑かったからかご飯があまり進んでいませんでした。

とはいえ、夕方にウェットフードを混ぜてあげるともりもり食べてくれるので、あまり心配はなさそうです。

 

f:id:neko-bungu:20200531113733j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

体中の毛がもふもふになってくれた風ちゃんですが、相変わらずブラッシングは1日に何度も要求してきます。

かわいい。

 

f:id:neko-bungu:20200531113753j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

ちょっと暑いとご飯が進まなくなりますね。

新しい爪とぎを出したのですが、気に入ってくれたようで何よりでした。

今までと違う形のものだったので、ちょっと心配だったんですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20200531113817j:plain

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ターコイズ

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

2種類の万年筆を浸かって書いています。

最初に書いてある緑がかった色はキャップレスで、下半分の水色はSafariを使った文字です。

 

f:id:neko-bungu:20200531113834j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

僕や妻がブラッシングをしているときだけは、息子が近づいても怒りません。

風ちゃんは娘よりは息子の方がちょっと好きみたいですね。

 

f:id:neko-bungu:20200531113850j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

いつもどおり、平和な一日でした。 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200531114145j:plain

歩いていたらパパに捕まり、おもむろに抱っこされた風ちゃん。

「解せぬ」という顔をしています。

 

f:id:neko-bungu:20200531114205j:plain

新しい爪とぎの上でうとうと。

 

f:id:neko-bungu:20200531114223j:plain

体勢を変えてうとうと。日差しが気持ちいいみたいです。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg