いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンで日本の千代紙を購入!

 


ads by Google

先日ブエノスアイレス市内で行われた

日本のお祭りに行ってきました。

アルゼンチン独立200周年と日本移民130周年を記念したお祭りだそうです。

ちなみに毎年やってるらしいです。 

 

そこでは日本ぽいものが結構売ってまして、

何と千代紙も売っていたので買っちゃいました。

お店の人は日系アルゼンチン人(沖縄系です)の方で

日本語でやり取りできてびっくりしました。

ブエノスアイレスで日本語でものを買えるなんて!

 

 

といいつつ一緒に行ったアルゼンチン人の友達は

かなり日本語話せるんですけどね。

普段僕とは英語で会話してますが。

 

なんとダイソーだった 

じゃじゃーん!

「日本の伝統 和風ちよ紙」です。

Japanese Fancy Paperってこれどうなんだ。 

なんと100枚も入ってます。柄は4種類。

あれ、スペイン語が書いてある(正しいのかどうかは不明)

el papel elegant del japónとかel papel elegante japonésとかになるのかなー。

かなり怪しいですが。

黒、赤、オレンジ、緑です。朱色をオレンジっていうのはどうなんだ。

朱色(というかオレンジですけど)

赤(というかピンク)

 

この暖色系2種類は同じ柄ですね。色違い。

 

緑と、

黒です。

どちらも、桜のピンクっぷりがいい感じですね。

 

ちなみにこの千代紙、ダイソー製でした。

日本なら100円のところ、こちらでは150ペソでした。

1000円くらいです。

娘が遊べるようにということなので、良いのです。

 

 

ちなみにそのお祭りにはアニメ系のお店も多かったな―。

近々「猫と文具とアルゼンチン」で記事にしようと思っています。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

お祭りから帰った翌朝の娘と風ちゃん。

娘は風ちゃんの方に近づこうとしていますが、

まだハイハイは出来ません。寝返り練習中!

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg