いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

万年筆のインクをプラスチックびんに移し替え(ラベル作成)

 


ads by Google

さて、チーム我が家は引っ越しのため、

荷物の軽量化を測ることになりました(3月の話です)

 

我が家の文房具で一番重いものはノートなのですが、

ノートは軽量化出来ないので、

次に重い物、「インクボトル」をプラボトルに移し替えることに。

 

ラベルを作らねば 

ということで、まずはラベルを作ることにしました。

さすがに色だけでは何の色かよくわかりませんからね。

A-oneのラベルシール(水に強いタイプ)に

エクセルでデザインしたものをプリントアウトして、

こうです(写真取る前に切っちゃいました)

エーワン ラベルシール 水に強い 光沢 ノーカット 5枚 29281

エーワン ラベルシール 水に強い 光沢 ノーカット 5枚 29281

 

 

これを切り取ってボトルに貼って、

かんせーい!!

 

あとは移し替えるだけなのですが、

それは次の記事にしたいと思います。乞うご期待!

 

もちろん我が家のお手伝い、風ちゃんも応援に来てくれましたよ(笑)

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

こちらもぜひどうぞ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg